世の中に溢れた不倫のエピソード。しかし溢れているにも関わらず公になることがあまりないからか、不倫の生々しい始まりと終わりのエピソードを聞くことはあまりないですよね。
今回は、不倫経験者からインタビューした、不倫の始まりと終わりのリアルなエピソードをご紹介します。
①社内で上司と……
「派遣で働いていた会社で、 髪切りすぎて気にしてた既婚の上司に、お茶渡す時に付箋で髪型似合ってますよ!と書いて添えて出したら、その日から上司から熱烈アピール。付き合ってくうちに、どんどん相手からの束縛が激しくなって、オマケに奥さんにバレそうになる始末。付き合ってられない!となって会社からわたしが消えて終わりました。」(27歳/派遣事務)
不倫で最も多いのが、職場でのちょっとしたことがきっかけで出来あがってしまう不倫ですよね。
大体が上司と酔った勢いや2人きりでの残業がきっかけで不倫が始まり、終わりは家族や職場にバレるか、どちらかの転勤や退職がキッカケになることが多いようです。
②カフェでたまたま出会って
「仕事終わりに時間潰しでよく寄っていたカフェで知り合った女性と、ひょんなことからいつの間にか不倫関係に。お互い既婚者でダブル不倫という形でしたが、相手側が妊娠したので、会わなくなりました。」(33歳/製造)
カフェで出会うなんてちょっとロマンチックな不倫の出会いですよね。普通の恋愛でもなかなかない出会い方です。
カフェなどのお互いのことをまったく知らない場でも、同じ既婚者同士の雰囲気……のようなものがあるからこそ不倫関係に発展しやすいのでしょうか。
ダブル不倫の場合は、女性側の妊娠や転勤、引越しがきっかけで関係を精算させることが多いようです。
③ネットで出会って
「セフレ募集っぽいマッチングアプリで出会って、独身の男の子と不倫していました。お互い強く惹かれあっていましたが、彼が不倫の重圧に耐えられなかったのと、ちゃんと婚活をスタートさせたいとの事で、わたしたちは終わりにすることにしましました」(31歳/主婦)
最近はマッチングアプリやゲームで不倫相手と出会うことも多いようです。脈絡が無いような相手との不倫はバレる可能性が低く長続きしやすい傾向にあります。
しかしどちらかが独身の場合は、片方が真剣に結婚を考えたり、相手の人生まで背負えないからと考えたりして別れを選ぶことが多いようです。
不倫カップルの別れと終わりは定番化している
通常の恋愛の終わりは、「価値観の違い」や「すれ違い」「浮気」などが原因になる場合が多いですが、不倫の場合は終わり方も独特。
少なくとも、バレて修羅場化する前に気持ちの整理をつけて終わらせたいところですね。
(mash/ライター)
■あ、もういいや……不倫をしていて男女ともに「めちゃくちゃ冷める」瞬間とは
■いま思うと正気じゃなかった…不倫にガチハマりしていた時の体験談
■既婚者に誘われてる!浮気・不倫を撃退したいときの最強ワード3選