すてきな恋愛から幸せな結婚へと結びつくのが一番ですが、「恋愛と結婚は別モノ」という説もあります。確かに、付き合っていて楽しい異性と家族として一緒に暮らせる異性では大違いですから、それも一理あるのでしょう。
では、あなたが結婚相手を選ぶならどんな異性がベストでしょうか? 12星座別に相性のピッタリな異性のタイプをお伝えします!
目次
おひつじ座/牡羊座
恋愛相手としては物足りないくらいの人がオススメ。あまり主張が強かったりマイペース過ぎたりすると、あなたの方がイラ立ってエネルギーを消耗するので、ちょっと気が弱くて頼りないけれど、真面目で誠実な生き方をする異性を選びましょう。結婚生活はあなたがリードするつもりで。
おうし座/牡牛座
包容力があるおうし座さんですが、実は結婚への理想は高い方です。一方、忍耐力に長けているので、好きになったらどんなお相手でも受け入れて生涯をともにできるはず。
ただし、相手にある程度収入があり、食べ物の好みと体の相性が合う人である事が条件になりそう。
ふたご座/双子座
とにもかくにも束縛されるのが嫌なあなたは、精神的に自立したお相手でないと息苦しくなってしまいます。自分は自分、人は人といった考えを恋愛関係にもナチュラルに持ちこめる人となら、末永く楽しく暮らしていけますよ。一般的な結婚の形にこだわる必要もありません。
かに座/蟹座
世話好きなあなたの心を満たしてくれるような、ちょっと甘えん坊さんだとうまくいきそう、ですが……結婚となるとそれだけではあなたが苦しくなってしまいます。
結婚相手にするなら頼りがいがあり、あなたの話をよく聞いてくれる人。理解と共感を示しつつ、行くべき道を指し示してくれるような大人の異性なら完璧。安心して結婚生活を送ることができますよ。
しし座/獅子座
あなたの情熱についていけるだけのバイタリティーのある異性が理想。よく食べよく働きよく笑い、また少年ぽい純粋さも残した元気がいっぱいの人をパートナーに選ぶと、あなたに力負けせずいつまでも新鮮な関係が長続きします。
何か一点でも絶対的に尊敬できる部分を持ち合わせているかも重視して。
おとめ座/乙女座
控えめで繊細な中にも、しっかりと自分自身を持っているあなた。ところが、親しい人の前ではそれが主張の強さとなって表れることも……。
そんなあなたを尊重し、おおらかに受け止めてくれる包容力のある異性とは、最高の結婚相性に。
てんびん座/天秤座
てんびん座さんの結婚相手には経済的にも時間的にもある程度の余裕が欲しいところですが、それ以上に大切なのは対等な関係でいられる事。
結婚してもあなたの仕事に理解とリスペクトを示し、家事育児も分担。協力して一つの家庭を築き上げる気概を持つ人が理想です。
さそり座/蠍座
恋愛相手と結婚相手をイコールで考えるさそり座さんは、収入や学歴などの条件より何よりも「愛し合っている実感」が大切。
いつも優しく気づかってくれ、時には激しく自分の存在を求めてくれるような、心と心のつながりを大切にするお相手とは生涯を通じて幸せにやっていけるでしょう。
いて座/射手座
結婚しても自由奔放に飛び回りたいいて座さんには、同じ夢や目標を持って一緒に頑張ってくれる人が最適。人生観が良く似ていて、いろいろな物事をともに経験し、喜びも悲しみも共有できるようなバイタリティと懐の深さを持ち合わせた人を探すべき!
やぎ座/山羊座
堅実で現実主義のあなたは、夢見がちな人が相手では落ち着いて生活できません。あなたと同じような人生観や理想の家庭像を持ち、真面目な働き者との結婚が一番のオススメ。
恋愛期間中や新婚当初は面白みに欠けるかもしれませんが、年月を経るほどに信頼が積み重なっていきますよ。同じ趣味を持つとさらにいいかも。
みずがめ座/水瓶座
恋愛も結婚も、いわゆる天才肌とかちょっと変わり者と言われるくらいの人がオススメ。自分にはないものの見方をする人となら、常に好奇心を刺激されるワクワクするような結婚生活が送れそう。
ただし、いくら好きでも嫉妬深いとか考え方まで束縛する人は遠慮して吉。
うお座/魚座
誰とでも合わせられる柔軟性を持つうお座さんですが、何十年も生活をともにするお相手ですから慎重に選びましょう。
できるだけ一緒にいて気楽な人、中でも優しく穏やかで頼りがいのある人は、末永く幸せを注ぎ続けてくれるはずですよ。
いかがでしたか?
外見や性格が好みのタイプとは違っていても、結婚を前提に考えるならアリかも、と思えるお相手、きっと見つかりますよ。
もしかすると、今まではあなたが単に異性として意識していなかっただけで、既にその運命の人とは出会っている可能性もあるかもしれませんね。
ライター/WriterPalm45
■【12星座別】結婚相性ランキング・ベスト7
■12星座別!大恋愛になりやすい相性ランキング
■この名前を見つけたら結婚!「誠実な男性の画数」