AB型と聞くと、つかみどころがないイメージがある人も多いかもしれません。
一般的に天才肌で、変わった印象も少なくないAB型。
はたまた、好きになった人がAB型とわかり、付き合い方が見えづらいと感じている女性はいないでしょうか。
そこで今回は、AB型男性のLINE傾向についてまとめてみました。
好きな人とLINEで距離を縮める際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
気まぐれで気ままにLINEをする
AB型は気分屋と例えられることがあります。まるで猫のように、その行動に規則性があるわけでもなく、あくまでも気分に過ぎず、自分の考えがコロコロと変わるのです。
昨日まではあれほどAと言っていたのに、今日になって突然Bと言い出すこともあるでしょう。
LINEをしていても、彼がコロコロと意見が変わることに、振り回されてしまう女性も多いかもしれませんね。AB型は自分の意見に固執しないタイプです。
自分の意見を持ってしても、「違うな」と思ったら、たちまち意見を変えてしまうのです。気まぐれで気ままな一面もあることから、定期的にLINEをする男性は少数派ではないでしょうか。
自信無邪気にからかうLINEをする
AB型は、人並みに恋愛欲はありますが、気まぐれなので気分にムラが見られがちです。
たとえば、昨日はあんなにラブラブだったかと思いきや、今日になってみれば急に素っ気ない態度を取ることもあるでしょう。
LINEをしていても、顕著に見られるかもしれません。AB型男性とのLINEで注意したいのは、相手に振り回されないこと。相手の行動にいちいち真に受けず、さらりと流して気に留めないことです。
相手が素っ頓狂なことを言ってきても、「そうなんだ」と聞く耳を持ちながら、遠くから見守る姿勢を持ちましょう。AB型男性は、根は繊細で危なっかしく見える子どものようなタイプです。
好きな人に素っ頓狂な自分を見せつつ、温かく見守ってくれる相手に拠り所を感じやすいでしょう。彼が変なことを言ってきても、あまり深く考えず、自分をしっかりと持って付き合うことです。
干渉されたくないときもある
AB型は気分のムラが激しいことから、急に無邪気なLINEを送ってきたかと思いきや、今度は妙に落ち込んでいるLINEを送ってくることもあるでしょう。
女性によっては、母性本能がくすぐられ、つい構ってあげたくなるかもしれませんね。
AB型は自分自身にも冷静で客観的なタイプでありながら、中身は繊細で表面的にはいたずらっ子に映ることも多いと思います。LINEをしていても、妙に絵空事を言ってくることもあれば、自分の殻に閉じこもって閉鎖的な雰囲気を漂わせることもあるでしょう。
特に男性の場合は、干渉されたり、束縛されたりすることを嫌がるAB型が多いです。遠巻きに見守ってあげる姿勢を持ちつつ、彼をひとりにしてあげる時間も確保できると、彼はLINEをしていてストレスを感じづらく、あなたとの関係も居心地よく感じられるのではないでしょうか。
おわりに
AB型男性とのLINEでは、温かく見守ってあげられる姿勢を持ちつつ、彼の自由を確保してあげることが大事です。
バランスよくLINEができれば、彼は自然とあなたのことが気になり出すでしょう。ぜひアプローチの参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
■【血液型別】AB型彼氏の取り扱い説明書
■【血液型別】A型×B型×O型×AB型「性格のギャップ」
■血液型AB型男性の恋愛攻略法