血液型だと、O型の男性が好み――。
そんな女性は、意外と多いのでは。
おおらかで、穏やかに映るO型。魅力を感じる女性はたくさんいると思います。
今回は、血液型O型の恋愛傾向について考えてみました。
O型男性がどんな恋愛をするかで、アプローチの仕方も見えてくるかもしれません。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
はぐらかすのが上手
O型は、自分のいい方向にことを動かすのが、上手な血液型です。
どことなく意見をすり替えたり、はぐらかして逃げたりするO型は、自分が「こうしたいな」と思ったことを、それとなく誘導し、発言します。
それこそ、好きな人との会話でも「うーん、どうだろうね」とハッキリと答えなかったり、「日曜日の〇時にデートしよう」と理由をいわず、デートの誘いをしたりします。
それが通用しない場合は、ダンマリを決行します。この辺りは付き合う前でも、付き合った後でも同じでしょう。
全体的にどこか本音を見せない部分があるので、彼が何を考えているのかわからず、悩んだり、気になったりする女性は多いと思います。
しかし、悪意があってしている場合は少なく、そういうタイプであるだけに過ぎません。
頭がよく、冷静に状況を把握しているO型。
あくまでもふたりの関係を客観視して、本音を言わないのでしょう。
はたまた、「友達と遊びたい」「疲れで休みたいから」といった都合で、自分の思うように事を運ばせたいだけかもしれません。
好きな人には本音を晒す
O型は聞き上手で、誰にでも親しく付き合えるタイプです。
そのため、なかには勘違いしてしまう女性もいるかもしれません。
でも、本当に好きになった人には、尽くし方が違います。
相手が喜ぶデートプランを練り、相手のために話を聞くでしょう。
普段なら本音をあまり言わない彼も、好きな人には心を開くことも厭いません。
本来聞き上手のO型ですが、自分に関係のないことは聞き流し、違うことを考えていることも多いです。
元々優しい人でも、好きでもない人のために、多くの自己犠牲は払わないでしょう。
頑固で自己中心的な一面も
O型は頑固な血液型といわれています。
表面的はおだやかで安心感を与えてくれるO型ですが、中身は意外と自己中心的です。
自分が「これは」ということは、相手が好きな人でも譲りませんし、頑なに意見を変えようとはしません。この辺りが、付き合っていてどう映るかで、ふたりの関係は大きく変わってくるでしょう。
でも、ひとつやふたつ付き合っていれば、不満はあるものです。そういうタイプだとわかれば、目をつむることは難しくないのではないでしょうか。
おわりに
人気の血液型のO型ですが、異性となると、また違った一面を覗かせるもの。
彼らのタイプを踏まえておくことで、付き合い方が見えてくることも多いでしょう。
意外な一面も、恋愛関係だからこそ知れたと前向きに捉えて、ふたりの関係を大事にしてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
■【血液型別】A型、B型、O型、AB型各星座の恋愛傾向
■血液型B型恋愛傾向
■血液型A型恋愛傾向