昨今の世の中は、コロナ禍の影響もあり、働き方から経済状況まで、大きな変化がありますね。こうした時代についていくには、変化に対応できる人が求められるのではないでしょうか。
それこそ人生の荒波があっても、乗り越えていける人なら将来も安泰ですし、落ち着いた生活を送れるはず……!
そこで今回は、人生の荒波を超えられるタイプを血液型と星座から分析をしてみました。いま付き合っている人がいる、結婚を考えている女性のみなさんは、異性を見る目として参考にしてみてはいかがでしょうか。
第一位:獅子座×O型
責任感が強く、勤勉で努力家の獅子座。リーダー的なポジションに就く人も多く、人のために動ける人であるため、親しみを感じる人も多いでしょう。
常に最悪の状況を考えられるリスク回避ができるタイプであり、いざという時にも臨機応変に対応ができるでしょう。O型も現実主義者でありながらも、細かいことは気に留めず、大筋が合っていればよいと考えられるタイプです。
ざっくばらんで穏やかな体質が好感を抱き、知らず知らず人気を集めている人も多いでしょう。
世の中の先を見通し、周囲の人の賛同を集めるのは人徳がなければできないことです。ややプライドの高いところはありますが、気配りができる一面もある両タイプは、世の中が変わっていっても地にしっかりと足をつき、生活をしていけるタイプではないでしょうか。
第二位:射手座×B型
冒険心にあふれて、常にポジティブ思考の射手座。フットワークも軽く、自由なタイプですが、オープンな性格は人を選ばず好かれるでしょう。
B型もアクティブであり、前向きな思考が特徴的です。失敗を恐れず、即行動に移せる快活なタイプです。簡単にめげることはなく、「なんとかなるさ」という考えで、自分の人生を謳歌していく人が多いでしょう。
前向きさと、どんな状況でも楽しめる性格は、どんな時代でも対応できる能力だと思います。
人は、自分と似た人間を呼び寄せます。時代がいくら変わっても、人はそれほど大きく変わりません。
明るい人は明るい人が寄ってきて、人間関係の広さが人生をより充実させることは多いでしょう。困ったことがあっても、周りが助けてくれるのは人望です。人生の荒波も人の絆と前向きさを大事にできる両タイプなら、苦労を厭わず乗り越えられるでしょう。
第三位:水瓶座×AB型
水瓶座は革新的な天才肌であり、努力をしなくても人並み以上のことができるタイプです。常識や型に収まることなく、柔軟に自由に物事を考えられます。分け隔てなく人と接することができ、元々の地頭が良い人が多いでしょう。
AB型もシャイで自由気ままな性格ですが、血液型随一に賢いタイプです。交流関係は狭く深くですが、AB型の発想と抜き出た能力は、適宜時代に対応できるタイプだと思います。
やや我が道を行きすぎるあまり、周りを混乱させてしまうところはありますが――。
新しい時代を作り、変化に対応していく人は、常識に収まる人ではないはずです。両タイプの斬新ながら賢い判断が、人生の荒波を素敵に捉え、世の中を変えていく人材になれるのではないでしょうか。
おわりに
世の中は絶えず変化しています。人生のパートナーを見つける際も、ふたりで生涯を全うできるのか、考える必要がありますね。
相性のいいタイプを見極めながら、苦楽を共にできる相手かどうかも、考えられるといいかもしれません。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
■血液型別×12星座|不思議とお金を貯められる星座ランキング
■血液型別×12星座|のんきな性格ランキング
■血液型別×12星座|幸せな恋愛ができる星座ランキング