「彼氏と別れてつらい……。今すぐにでも復縁したい」
「元カレとよりを戻したいけど、どうアプローチしていいかわからない」
「いい出会いがない……いっそのこと、昔の恋人とやり直したい」
女を何年もやっていると、少なからず「復縁」について考えることがありますよね。
ここではそんなあなたのために、相手の星座別・復縁のためのアドバイスをお伝えします!
目次
おひつじ座の彼(3月21日~4月19日生まれ)
おひつじ座の彼をもう一度振り向かせるには、「一人でも楽しくやっている私」を見せつけるのが最短ルート。直接彼に姿を見せられないとしても、忙しく充実した日々を送っていればその様子が彼の耳に入り、向こうから連絡がくる……なんてことがあるかもしれませんよ。
間違っても下手に出て「ちょっとでいいから会いたい」なんてお願いするのはNG。一人で寂しいアピールも彼にはほとんど響きません。彼の心の奥底に眠る、「追いかけたい」「振り回されたい」願望をいかに刺激するかがカギです。
おうし座の彼(4月20日~5月20日生まれ)
「五感に訴えかける」ことに成功すれば、おうし座の彼の気持ちを再び燃え上がらせることができます。特に味覚がポイント。SNSでつながっているなら、二人でよく行った飲食店の話題を投稿するのもよし。手作り料理の写真をアップするのもいいですね。そのとき、さりげなくあなたの手元も一緒に写すとさらにグッド。
もし話す機会があるなら、「あの日は暑かったよね。そのあと冷房で足先まで冷えたけど」など、温度まで伝わってくるような思い出話ができると、彼の心はグッと揺さぶられること間違いなしですよ。
ふたご座の彼(5月21日~6月21日生まれ)
自由を好み、あまり過去を振り返るようなタイプではないふたご座の彼との復縁は難しいと言わざるを得ません。でも、常に新しい変化を求めるという性質に目を付ければ、再びやり直すことは可能です!
ズバリ、あなた自身がガラッとイメージチェンジすることが復縁に向けた正解ルート。これまでの二人の続きをするのではなく、新しい恋の相手として、未知の経験を与えてあげる……そんな心づもりでアプローチすれば、彼は案外ノリノリであなたとの恋にのめりこんでいくかもしれませんよ。
かに座の彼(6月22日~7月22日生まれ)
愛情豊かなかに座さんは、よほどひどい別れ方をしない限り、一度付き合った相手はいつまでも大切な存在として扱います。そのため、シンプルですが情に訴えかけるという手段が有効。まだ気持ちがあることややり直したいことを、重い雰囲気にならずにかわいらしく伝えてみて。SNSで、二人で行ってみたかった場所や恋人にしてあげたいことの話題をアップするのも彼の心を刺激します。
また、「自分だけに100%向いてほしい」という思いが強いので、今のあなたが独り身であるというアピールは必須です。
しし座の彼(7月23日~8月22日生まれ)
プライドの高いしし座さんが自分から復縁を申し出るということはまずないかもしれません。でも、気持ちに再び火をつけることは可能です。孤高の存在であっても、人から愛され、求められることには喜びを感じるので、真っ向勝負でストレートに気持ちを伝えるのがベスト。一度では無理でも、しつこくないよう期間を空けて何度もアタックすることで心が動いていくはずです。
彼の好みを知り尽くしたプレゼントも効果的。キングの彼は、常に最高の理解者を求めているということを忘れないで。
おとめ座の彼(8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座の彼は理論派で現実的。それでいて繊細な一面もあるので、復縁に対しては人一倍慎重かもしれません。そんな彼と復縁するには、安心感を与えてあげることが最優先。ドキドキさせるよりも、落ち着いた態度で信頼を得て、「やっぱり自分にはこの人が必要だ」と思わせることができたら最高です。
また、「語り合える」関係を求めているので、可能であれば彼の興味がありそうな映画やライブなどに誘ってみるといいでしょう。趣味仲間からスタートして再び恋人同士になるというルートも開かれています。
てんびん座の彼(9月23日~10月23日生まれ)
ちょっと面倒くさがりな一面があるてんびん座の彼。実は彼の方も復縁を望んでいるのに、考えているだけで行動には移さない……なんてこともよくあります。そのため、あなたからの働きかけは必須。その際はこまめに連絡を取るよりも、時間を空けてからのアプローチの方が響くでしょう。
また、彼に会えるとなったら普段着はNG。てんびん座の男性は非日常をくれる異性を好みます。ハッとさせるようなファッションやメイクで現れれば「こんな素敵な人と別れてしまったなんて……」と後悔させられるかもしれませんよ。
さそり座の彼(10月24日~11月21日生まれ)
クールに見えるさそり座の彼との復縁は難しいと思われがちですが、実はそこまで困難ではありません。実際には未練を残しやすく、情にほだされやすいタイプ。誠心誠意「やり直したい」という思いを伝えれば、戸惑うそぶりを見せながらもその気持ちに応えてくれるでしょう。ただし、嘘や打算は見抜かれるので言葉には注意して。
また、彼の気持ちを動かすにはロマンチックな雰囲気が必須。二人の思い出の場所や、照明を落としたムーディーなお店などでまっすぐな気持ちを伝えると成功率がアップします。
いて座の彼(11月22日~12月21日生まれ)
「この子といれば、もっとワクワクできそう!」そう思わせられるかどうかが、いて座の彼との復縁のカギ。もちろん、恋人同士だった頃もワクワクしたりさせられたりといった関係だったはずです。ただ、再度付き合うとなれば、彼はそのとき以上の刺激を求めます。
そうなると、あなた自身のリニューアルが必要ということになりますね。新しい知識や経験を増やして、見た目もガラっと変えてしまいましょう! 知らない世界を見せてあげることで、彼は再びあなたに夢中になると言えますよ。
やぎ座の彼(12月22日~1月19日生まれ)
じっくり考えるタイプのやぎ座の彼との復縁は、長期戦を覚悟してほしいところ。まずは彼にとって尊敬できる存在になるために、あなた自身の自立や目標達成に向かってひたすら努力することが欠かせません。ときめきや楽しさより安定感を重視するので、「ずっと一緒に支え合っていける相手」であることをアピールしましょう。
もう一つのポイントは「復縁したい」と思っているのを悟られないようにすること。彼の心が動いたという手ごたえを感じられるまでは、気持ちを匂わせないようにすることが大切です。
みずがめ座の彼(1月20日~2月18日生まれ)
個性派で、決まった型に当てはまらないがみずがめ座の彼。そんな彼を「おっ」と言わせるような提案ができれば、復縁のチャンスはあるかもしれません。たとえば、「友達の〇〇さんが結婚したから、私たちもしてみようよ」「このイベント、カップル限定みたいだからこの日だけ復縁しない?」など。普通の感覚なら「何を言っているの?」と思われそうなことでも、彼が面白いと思えば有効なのです。
一つだけ注意なのは、曖昧な関係に陥りやすいという点。都合よく扱われているように感じたら、一度きっぱり離れて仕切り直して。
うお座の彼(2月19日~3月20日生まれ)
とっても優しくて思いやりのあるうお座の彼。別れ方にもよりますが、一度付き合った相手を拒絶するなんていうことはほとんどありません。「復縁したい」と伝えれば、誠実にその気持ちと向き合ってくれるはずです。ただ、気持ちがふわふわと移ろいやすい傾向にあるので、とにかく「忘れられない」ことが大切です。こまめに連絡を入れるなど完全に彼の世界から消えないようにして、チャンスを伺いましょう。
また、もらったアクセサリーを付けた写真をSNSに上げるなど、二人の思い出に頼るのもおススメです。
さいごに
いかがでしたでしょうか?
星座別のアドバイスが復縁の参考になれば幸いです。
あなたと彼とのご縁が再びつながって、さらに素敵なカップルになれますように!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
(カナウ編集部)
こちらの記事もおススメ!