もうすぐハロウィンですね。
ハロウィンといえば、いたずらですが、
可愛らしいいたずらを仕掛けてくる彼女は、
男性の目には無邪気でキュートに映ったりするものです。
でも、やり方を間違えると、イラッとさせてしまうこともあり得るので、そのバランスはとても大事でしょう。
そこで今回は、男がキュンとする彼女の「可愛いいたずら」について紹介します。
軽く「隠れたりする」
デート中にちょっと隠れたりするいたずらは、どこか子どもっぽさもあって可愛らしく見えたりするもの。
トイレから戻ってきたときなどに、柱の影に隠れているのがチラッと見えたりしたら、ちょっとキュンとなる瞬間でもあるかもしれません。
ただ、本気で隠れたり、いつまでも出てこなかったりすると、一気に鬱陶しく思われる危険性も大。
余計な心配をかけることにもなりかねないので、あくまでも軽くお遊び程度に隠れるだけにしておきましょう。
つついて「くすぐってくる」
脇腹や肩や胸などを指でつついてくすぐるというのは、スキンシップのひとつでもあります。
だからこそ、いたずらの中でも、ちょっとイチャイチャすることができて、ラブラブ度がアップする行為でもあるでしょう。
例えば、彼氏がかまってくれないときに、かまってアピールとしてくすぐったりすると、「可愛いヤツだな」なんて思ってもらえるかも。
彼氏が何かに真剣に取り組んでいるときは、邪魔になって本気でイライラさせてしまう危険性もあるので、状況判断はきちんと行ってくださいね。
「後ろから」ビックリさせる
女性の無邪気ないたずらの定番ともいえるのが、後ろから静かに近づいて「わっ!」と驚かせる行為。
待ち合わせ場所などで彼氏を見つけた際に、ちょっとビックリさせるのは「可愛いいたずら」の範囲内でしょう。
でも、大きな声を出して本気で驚かせるようなやり方は、怒りを生むことにもなりかねないので、絶対にNG。
後ろから目隠しをして「だーれだ?」なんてパターンも、さすがに古臭くて恥ずかしすぎるので、彼氏にげんなりされてしまうだけですよ。
不意に「キス」をする
キスをされると思っていなかったときに、不意にキスをされるのは、男性もかなりドキッとするはず。
たまには女性のほうからそういった大胆な行動を取ってみるのは、男性からしたらうれしいいたずらでもあるでしょう。
例えば、デートの別れ際に、寂しい思いも込めて不意にキスをしたりすると、彼氏も大きく心を揺さぶられるもの。
真剣なキスももちろんいいですが、ちょっといたずらっぽいキスはドキドキ感も高まるので、彼氏も「帰したくない」なんて気持ちになるかもしれませんよ。
さいごに
頻繁にするのはあまりおすすめできないですが、たまには軽いいたずらを仕掛けてみるのもいいかも。意外とふたりの間に刺激を生んで、ラブラブ度が増すきっかけになる可能性もありますよ。
(山田周平/ライター)
■12星座別!イタズラ好きランキング
■男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間
■ハロウィンは願いが叶いやすい?ハロウィンのおまじない7選