ハグは大事なスキンシップのひとつですし、言葉はなくても気持ちが通じ合える行為でもあります。
彼女からハグをされることで、男性はキュンとなったり、癒されたりもするものです。
そこで今回は、男性が彼女からされたい「かわいいハグ」について紹介します。
「後ろから」抱きつく
「何かをしているときに、後ろから彼女に抱きつかれると、ものすごくドキッとします。不意打ちだったりすると、そのドキッと感はさらに大きくなりますね」(20代・男性・出版)
女性に後ろからギュッと抱きつかれるのは、男性が愛おしさや可愛らしさを感じる行為です。
例えば、おうちデートが終わって帰宅するときに、玄関で後ろから抱きついて寂しさを表現したら、彼氏も思わず帰りたくなくなっちゃうかも。
ハグをしたいけれど恥ずかしいという場合にも、後ろからなら顔が見られないので、比較的抱きつきやすくもありますよ。
「会った瞬間」に抱きつく
「デートの待ち合わせ場所に行ったら、いつも彼女が俺に抱きついてきます。多少の恥ずかしさはありますけど、喜んでくれているのは伝わってくるので、ちょっとキュンとなります」(30代・男性・営業)
うれしさや感謝の気持ちを表現するときに、ハグをするのは効果的です。
彼氏と会えたことがうれしいのであれば、会った瞬間にその気持ちをハグで表してみるのもアリ。
いきなり抱きつかれた驚きと、うれしそうな彼女の表情のWパンチで、彼氏はドキドキしまくりのハグになるはずですよ。
「落ち込んでいるとき」のハグ
「仕事でミスをして落ち込んでいたときに、彼女が長めのハグをしてくれて、頭を撫でてくれたことがあります。あれにはすごく癒されたし、元気ももらえましたね」(30代・男性・IT)
落ち込んだり弱ったりしているときに、それを察してさりげなく癒してくれる彼女は、男性にとっては最高の存在です。
下手にありがちな励ましの言葉をかけるよりも、黙ってそっとハグをしてあげたほうが、男性の心には響くかも。
ギュッと抱きしめられて、少しでも心が軽くなったら、彼氏もあなたの大切さを改めて実感するはずですよ。
ハグしながら「見つめる」
「ハグをしているときに、見つめてくるのは反則ですね。下から潤んだ瞳で可愛らしく見つめられたら、キュンキュンが止まらなくなっちゃいます」(20代・男性・飲食)
向き合って王道パターンのハグをする場合は、抱きつきながら彼氏の目を見つめるといいかも。
自然と上目遣いの形になるので、その可愛らしさに彼氏は確実にドキドキすることでしょう。
正面からギュッと抱きしめ合うと、ぬくもりもしっかりと感じられるので、お互いに愛情をかみ締めることができる時間にもなりますよ。
さいごに
言葉でうまく気持ちを表現できないときには、ハグをしてみると、なんとなく思いが伝わったりもします。彼女から急に抱きつかれたら、男性は喜んでくれるものなので、ぜひハグを取り入れてみてくださいね。
(山田周平/ライター)
■男性が思わずキュンとするハグの仕方
■好きな人をハグしている時の男性心理4選
■男性が思わずハグしたくなる瞬間