婚活アプリでなかなか恋愛成就が叶わない女性は、切られる女性の特徴があるのかもしれません。
そこで今回は、婚活アプリで出会った女性との初デートで、男性がすぐに切ってしまうことの多い女性の特徴をご紹介。
恋愛成就のヒント、見つかるかもしれませんよ。
顔が違うんですけど~!アプリの写メと別人
「会ったら別人だった…」というケースはかなり多いらしく、顔を偽って、もしくは、加工しまくってプロフィールに登録している女性は、当然ながら、初デートで「顔が違うんですけど……」と思われてしまいますよ。
顔に自信がない、少しでもよく見せたい、加工していない写真を載せても連絡がこない、確かに、このような悩みを抱えていたら、つい写真に手を加えたくなるかもしれません。
そして、連絡のやり取りを通して本当の自分を知ってくれたら、例え顔が別人でも寛容に受け入れてくれるだろうと、淡い期待を持ってしまうでしょう。
「君の心が好きなんだ…」と言ってくれる殿方がマッチングアプリで出会えると思うのは個人の自由ですが、それは甘いんじゃないでしょうか。
マッチングアプリの信用性は、出始めた頃に比べるとかなり高くなりました。
実際にそれで結婚する人も多いですが、信用できるサイトを通して出会ったとしても、出会う前から相手を完璧に信用するほど、ネットの出会いに信用性はありません。
美人局や詐欺、また、プロフィールに関しても本当かどうか疑わしいですから、初めてのデートで顔が違えば、積み上げてきたわずかな信用は、崩れ落ちるのは必至です。
結婚詐欺をしようとしているとは思わなくても、「もしかしてヤリモク女か?」と思われるかもしれませんし、お金を投資して、真面目に婚活アプリで出会いを求めている男性からしてみれば、裏切られた気分にすらなる事も。
容姿をあまり気にしない男性であっても、ウソをつかれるのは別問題。
どうせ合えばウソだとわかる事ですから、写真と実物が別人に見えるような加工をしないように。いくら連絡がこなくても、マッチングしなくても、最低限それは守った方がいいと思いますよ。
男を金づるとしか思っていない前時代的な価値観女性
女は家を守り、家事に勤しみ、子育てに励むべきと考える古風な女性なら、当然あなたは、収入の多い男性を望むでしょうし、望むべきかもしれません。
それは別に個人の自由ですから問題ありませんが、まだ恋人にもなっていない人との初デートで、「男が払うのが当たり前」のような発言、態度をしてしまうと、男性は今すぐにでも切りたくなってしまいます。
この考えがいかに前時代的か、男性の差別的な発言や女性蔑視発言には敏感でも、都合のいい時だけ「男が女に奢るべき」「奢らない男はダメ」と思うのは、感心しません。
いくら収入の高い男性でも、そのお金は汗水働いて稼いだお金ですから、恋人でもなく、好きでも無い女性が無心していいものではありません。
経済的に苦しいなら、その旨を伝え、安上がりな場所での食事を提案する心遣いぐらい見せましょう。それが、男性がステキだと感じる女性です。
それでも男は良い恰好がしたい生き物ですから、大抵の男性は支払いを拒むことはないと思います。
でも、実際に出会って、「思った通りのステキな女性だ」「一緒にいてすごく楽しい」と思わなければ、良い恰好をしたい気持ちになれないのです。
女性と男性との収入差も縮まっていますし、今の時代割り勘が当たり前なのですから、それでいても、コロナで誰もかれもが苦しんでいるのですから、男に無心するのはよくありませんよ。
収入に差があっても、支払いの時は支払うフリだけではなく、ちゃんと支払う意思を示しまましょう。
それでも男性が奢ってくれたら、感謝すればいいだけのこと。
たとえ割り勘になっても、それが当たり前なのですから、不満に思うことそのものが、間違いなのではないでしょうか。
そのような心持ちが、男性に切られる所以ですよ。
さいごに
顔だけではなく、体型も全然違うというケースも多いみたいですが、体型に関しては、もしかしたら、写真を載せてから変わった可能性もありますし、細く見えるように角度を変える程度は、許容範囲だと思います。
顔が別人というのは論外ですが、結局は、出会った時のフィーリングや性格が、恋愛成就するか否かを分けるのかもしれません。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Free-Photos
■婚活アプリで結婚する人続出!どんな人がゴールインするのか?
■近づいちゃダメ! 婚活アプリのプロフィールに○○と書いてある男は危険
■要注意!女性が思っているより男性に不評な「アイコン画像」