こんにちは。心にあかりを灯す占い師・うかれれです。
今回は自分でできる手相占いで、まだあなたが気づいていない、あなたの隠れた才能や性格を診ていきたいと思います。
果たして今回の場合は、手相のどの線を見たらいいと思いますか?
あなたの隠れた才能を見ることができる線、それは「頭脳線」です。
頭脳線の長さやカーブの仕方や、頭脳線の先がどこに向かって伸びているか?
それらから、隠された才能を知ることができます。
今回は「この線があれば、こんな隠された才能があるよ」という手相をご紹介します。
それでは診てみましょう。
頭脳線が薬指の下よりも短い
頭脳線をみるときのポイントがあります。
それは、薬指からまっすぐ下に降ろした際に、薬指の下よりも長いか短いか、です。
頭脳線が薬指の下よりも短いかたは直感が鋭いでしょう。
物事を感覚的にキャッチする才能にも恵まれています。
あれこれ考えるよりも、「思ったら即行動」といった行動力も持ち合わせています。
その場の雰囲気やノリといったものを大切にします。
頭脳線が薬指の下よりも長い
頭脳線が薬指の下よりも長いかたは、物事をよく吟味し、考えてから行動に移せます。
まわりが慌てていても、冷静に状況を判断できます。
さまざまな可能性の中から、もっとも適した答えを導きだせるのです。
あらゆる可能性を模索するので、行動に移すまでに時間はかかるかもしれません。
しかしそのぶん、安全に乗り切れるでしょう。
「あなたに任せておけば安心だ」と言われ、周囲の人からの信頼は厚いでしょう。
頭脳線が直線的
頭脳線が直線的に伸びているかたは、理系が得意といった才能を持っています。
理系線とも言われるこの線を持つかたは、物事を論理的に考えられます。
自分の知識や経験、データを元に答えを導く才能があります。
数字やお金に強いといった特徴があります。
経理などの職業や、株や投資などをやってみると、その才能が開花するかもしれません。
頭脳線がカーブしている
頭脳線が緩やかにカーブしているかたは、文系が得意といった才能を持っています。
理屈よりも、自分の感情や周囲の空気などを大事にする傾向があります。
人の気持ちを敏感に察知するので、相手の心をつかむのも得意ですね。
ひらめきを大事にし、アイデアも豊富。
感情を言葉や文章で表すのが得意といった才能もあります。
作家やライターなどの職業に就くと、才能が発揮されるかもしれません。
頭脳線が上向き
頭脳線が上向きになっているかたは、いわゆる商売上手だと言われています。
向上心も強く、野心も持っており、あきらめない。
粘り強さも持ち合わせているため、成功するかたも多いでしょう。
お金や物欲は高いほうで、執着してしまいがちなところは注意が必要です。
しかし、そのこだわりを世のため人のために使えられれば、大きな成果につながります。
頭脳線の先が二股
頭脳線の先が二股になっているかたは、2つ以上の物事を同時にできます。
器用な才能に恵まれています。
家事と仕事を両立する、仕事とプライベートを両立する、本業と副業をこなす。
複数のことを同時に進められるのです。
また観察力、洞察力にも優れており、アイデアを形にしていく才能も持っています。
おわりに
いかがでしたか?
頭脳線は手相の中でも、もっともポピュラーな線のひとつです。
自分にはひとつもいいところがない。自分には才能なんてひとつもない。
そんなふうに思っているなら、ちょっと待ってください。
人の顔がそれぞれに違うように、手相もそれぞれ違います。
しかし、手相がない人なんていませんよね?
ということは、才能がない人なんていないのです。
自分では気づかなかった隠れた才能を知るのは、自分の才能を活かすための第一歩です。
あなたの隠れた才能が発揮できることを応援しています。
(うかれれ / ライター)
■運命の出会いを知るために……おぼえておきたい「爪の白点占い」!
■手相に現れるラッキーサイン
■手相占いをきっかけに彼との距離を縮める方法