「美人は三日で飽きる」とはよく言いますが、容姿に関係なく、男性が「つまらない」とすぐに感じる女性はいるようです。
すぐに飽きられれば恋愛は長続きしませんし、マンネリになるのは当然のこと、付き合ってから態度が変わる、愛情を注がないなどの原因になることもあります。
そこで今回は、すぐに飽きられる彼女の特徴をご紹介。
いつまでも飽きられない、愛され彼女になりましょう。
すぐに飽きる彼女は…キュンキュンさせてくれない
付き合ってから、“キュンキュンさせてくれない彼女”には、男性は飽きてしまうようです。
彼女のルックスに惹かれて付き合ったのなら、該当しないかもしれませんが、彼女に見慣れてしまうとキュンとし辛くなるので、たとえルックスに惹かれていたとしても、飽きられてしまうかもしれませんよ。
男性がキュンとするポイントは様々ですが、何気ない瞬間やギャップにキュンとするので、サバサバしていて“女”を見せない女性は、たまにはとびっきりの可愛い女の部分を出して、彼をキュンとさせてみては?
相手によっては尽くしすぎも飽きられる彼女
飽きられる彼女の定番としてよく言われるのが、“尽くす彼女”ですが、これは相手によって是非が分かれるので、尽くす彼女が悪いワケではないと思います。
本気で好きな彼女から尽くされたら、飽きるどころか愛が深まるでしょうし、尽くされたいタイプの男性には、尽くすタイプの彼女の方が相性はいいはず。
ただ、彼女に対する気持ちが育っていないのに尽くされると、“追いかけたい本能”が芽生えず飽きてしまう男性もいるので、誰に対しても尽くしてしまう女性や不安から尽くしてしまう女性は、付き合って初っ端から尽くしすぎないように。
魅力を沢山感じられない彼女
“複合的”に魅力を感じられないと、男性は飽きてしまうかもしれません。
ベッドの上だけしか魅力がない、可愛いだけ、話が面白いだけなど、「〇〇だけの女」とくくられると、あれもこれも魅力的な女性と比べると、面白みに欠けるのではないでしょうか。
優しいだけの男性に女性が飽きてしまうように、「〇〇なだけ」の女性には、男性も飽きてしまいます。
自分の魅力を再確認し、また、相手が自分のどこに魅力を感じているかを理解したうえで、
更なる魅力を引き出せるよう、試行錯誤してみて下さい。
強い執着心が湧かない
あらゆることへの“執着心”を無くすことが、幸せを導く法則かもしれませんが、恋愛において、執着心が湧かない女性というのは、男性が飽きてしまう女性の一人なのです。
執着心は時に束縛や嫉妬に繋がるため、程々に執着される程度がちょうどいいのかもしれませんが、嫉妬も束縛もされず放任されているなら、そこまでして一緒にいたいとは思ってくれていないのかもしれません。
大きな愛を抱いているからこそ、女性が嫌がる束縛や嫉妬をしないだけかもしれませんが、放任されているのは執着していないからかもしれないので、彼の愛が真実か否か、少しだけ疑った方がいいかもしれませんね。
本気で好きか否かが問題
「〇〇な女性は飽きる」これもありますが、根本にあるのは、“本気で好きかどうか”という問題です。
彼女が一般的に酷い女と言われるような女性でも飽きられる女性の特徴を全て兼ね備えていても、彼女を愛しているなら、男性は強く執着しますし、飽きることなんてありません。
そのため、飽きられる彼女というのは、“本気で好かれていない女性”というのが答えなの、かもしれませんね。
さいごに
当てはまっている女性は、彼氏に飽きられないよう気を付けて下さいね。
ただ、どんな彼女でも本気で好きなら飽きることはありませんし、飽きる彼女のレッテルを貼られている女性でも、“相手次第では最高の彼女”になりますから、安易に欠点と捉えず、“魅力”と思うことも大切ですよ。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Tirachard Kumtanom
■どれだけ好きな彼女でもキツイ。彼の気持ちが冷める5つの言動
■「マジ勘弁してくれよ…」男性が女性に幻滅する瞬間あるある
■マジで幻滅…男性が好きな人への気持ちが冷めた瞬間