「好きなのに喧嘩しちゃう……」
「付き合い始めたら喧嘩が増えた……」
そんな悩みを抱えている女性は多いことでしょう。
ひょっとしてら原因は、持って生まれた性格と相性のせいなのかもしれません!?
ということで今回は、恋人同士になると衝突しやすい星座の組み合わせをランキング形式でご紹介していきます!
1位 おとめ座×みずがめ座
自他共に認める常識人のおとめ座さんと、世間の常識にほとほと嫌気がさしているみずがめ座さんは、文字通り水と油。
どんなにシェイクしても、最終的には相容れません。常識を振りかざして抑えつけようとするおとめ座さんに対し、独自の理屈で言い負かそうとするみずがめ座さん。
争いが絶えないのも無理はありませんが、間に人を入れればうまくいきそうです。
2位 さそり座×ふたご座
繊細な感情を大切にし、ふたりきりの世界を作りたいさそり座さんと、感情の扱いが苦手で広く浅い付き合いを好むふたご座さん。
さそり座さんが感情的になって喧嘩に発展しても、ふたご座さんが逃げ惑って終わり、という不毛な戦いになりがちです。
さそり座さん側が「そもそも生きる世界が違う」ということを認識して忍耐強くはたらきかけ続けると、ふたご座さんも次第に心を開き、誰にも見せなかった本心を明かしてくれるでしょう。
3位 かに座×てんびん座
ふたりとも人当たりがよく、相手を思いやる力には長けているのですが、恋愛への向き合い方が違うのでなかなか心が満たされません。
広く浅く、表面上の楽しさを追求するてんびん座さんに、お互いの内面にどっぷり入り込み親密な関係を築きたいかに座さん。どちらかがそれを強く要求すると、たちまち険悪ムードになってしまいます。
お互いを尊重し、自分の要求をちょっとだけ抑えて歩み寄るのが解決策になりそうです。
4位 おうし座×いて座
恋愛には安定感を求め、息の長い静かな恋を求めるおうし座さんと、根っからの自由人でありとにかく動いていないといられないいて座さんもまた、別世界の住人同士。
おうし座さんが勇気を出して喧嘩を吹っかけたとしても、いて座さんのフットワークがよすぎてつかまえられないという謎の事態が起こり、おうし座さんの怒りはさらにエスカレート。
とはいえ、同じ趣味を持つなど一緒に行動する機会を増やすと、一体感を得られて心が満たされそうです。
5位 やぎ座×しし座
本来の相性は必ずしも悪くはないのですが、とにかくお互いにプライドが高く恋人同士でありながらもマウントを取りたがるため、喧嘩になりがちです。
上から目線であれこれ指図するしし座さんに対し、普段はやぎ座さん側がじっと我慢。しかしスキあらばチクチク嫌味を言ったり理屈で言い負かしたりして下剋上を狙うのです。
しかし、喧嘩の原因は主に物言いの悪さ。基本的な考え方はお互いに理解できるので、接し方を注意すればうまくやっていけます。
6位 うお座×おひつじ座
ロマンティックなことが大好きで甘えん坊なうお座さんと、直情型で自分が中心のおひつじ座さんは、今ひとつ相容れるところがありません。
相手のことが好きならなんでも受け入れてしまううお座さんは、おひつじ座さんの強い感情表現や強引さにわけもわからないまま振り回され、突然悲しくなって泣き出してしまうかも。
それを見てうろたえたおひつじ座さん、どうしていいかわからず「何で泣いてるの!」と怒り出す始末……。喧嘩の原因が曖昧なままなので、同じことを繰り返して疲弊しがちです。
お互いに相手にわかりやすい形で理解を求めることがポイントです。
まとめ
「喧嘩するほど仲がいい」とは言いますが、好き好んで喧嘩するわけじゃないのが本音。
ぶつかりあってこそわかり合えることもありますが、そこは大人。
話し合いと譲り合いでお互いを理解し、うまくやっていけるといいですね!
(ライター/WriterPalm45)
■「喧嘩するほど仲がいい」は本当? 喧嘩するカップルの心理
■血液型別|恋人と喧嘩してしまう理由
■くだらない喧嘩を減らすためには、お互いの「普通」のすり合わせが必要?