運気が悪い時に、運気をアップしようと行動すると不思議なことが起きます。今回の記事では、筆者が実際に体験して驚いた運気が落ちている時の不思議現象を紹介します。
クラック水晶のヒビが元に戻っていった
クラック水晶とは、天然水晶の内部を人工の力で破裂させ、再結晶したものです。水晶には悪い運気を吸い込んで浄化する効果があると言われていますが、クラック水晶は他の水晶よりも効果が高いと言われています。内部のヒビは、光に当たると虹色に輝いたりするので持っているだけでもテンションが上がります。
筆者が運気が落ちていたころ、不思議とクラック水晶の魅力にハマっていました。つけていると、不思議とヒビが消えていき最終的にはヒビが全く無くなるといった不思議現象がありました。クラック水晶は、邪気を吸い取って浄化すると内部のヒビが消えていくとも言われているようです。
天然石ブレスが割れた
気が落ち込んでいる時に天然石ブレスをつけると、勢いよく割れることがありました。とくに感情をおさえる効果のあるフローライトや、水晶が割れることが多かったように思います。天然石のお店に言って伝えると「お役目を果たしたから、きっと石は割れてお知らせしてくれたのよ」と言われ、なるほどと思いました。
また、良い運気を呼ぼうと思って手にした天然石が悪い方に作用したりするので、悪い時は運気を上げるよりも浄化するほうに意識を向けるようになりました。
観葉植物がすぐに枯れた
運気が悪い時に花や観葉植物を買うと、枯れるスピードが驚くほどに速いです。当時は「日当たりもよくて水も与えているのに、なぜ枯れるのだろう?」と不思議に感じたものです。
以前、筆者が懸命に婚活をしていたころ、「ワイルドストロベリーを育てて実がでると、結婚できるらしいよ」というジンクスがはやった時に育てようとしたのですが、実が出る前に枯れました。その枯れ方も実に無残で、私は幸せになったらいけないのかと悩んだほどでした。よく日の当たるベランダに置いたのに……。
風水では、室内のエネルギーがよどんでいるところに観葉植物や花を置くと驚く速さで枯れると言われているようです。
ものが無くなる
運気が悪い時は、失せ物が増えます。そのため、必然的に新しいものに買い替えるしかありません。風水では、新しいものに運気が宿ると言われているので、もしかすると神様が「新しいものに変えなさい」と言っているのだと思って買い替えるようにしています。
下着がやぶれる
とくに激しい動きをしているわけでもないのに、下着がやぶれることがあります。古い下着は、風水では恋愛運を下げてしまう効果があるようです。もしかすると、「新しい下着を買って、運気を上げなさい」というサインだったのかもしれません。
であいを探していたころに、意味もなくやぶれることが多かったです。活発に動き回っていたために下着が悪くなるのが早かったのかもしれませんが、不思議だなぁと思ったものです。
水晶のヒビが戻る? 運気が下がっている時の不思議現象まとめ
運気が悪かったころは、色のついたパワーストーンよりも無色透明の水晶にひきつけられていました。水晶には気を浄化する効果があるので、もしかすると自ら気を浄化する作用のある天然石を求めていたのかもしれません。
とくにひきつけられていたのは、内部にヒビの入ったクラック水晶でした。つけているうちに、ヒビがどんどん無くなっていくので驚きました。運気が悪い時は、天然石が割れたり観葉植物が枯れる、ものが無くなる、下着がやぶれるなどといった不思議現象が多かったです。きっと、身の回りのものが自ら運気を浄化していることをお知らせしてくれているのかもしれませんね。
(みくまゆたん/ライター)
■「運」を呼び寄せる!運気を上げる行動ベスト10
■開運占い|あなたの運気を上げる方法
■即効性アリ?恋愛運に効果のあるパワーストーンで運気をアップしよう