ボディタッチはどこまで触っていいのか、難しいですよね。
軽すぎれば効果は期待できず、行き過ぎれば変に思われてしまうため、“ちょうどいいボディタッチ”の見極めが、ボディタッチ成功のカギなのかもしれません。
どんなボディタッチが有効なのか、男性の本音から探ってみましょう。
肩や腕へのボディタッチはフレンドリー
肩や腕へのボディタッチには、“フレンドリーな感覚”になる男性が多いようです。
そのため、肩や腕へのボディタッチなら、「全然触っていい」という男性は多いかもしれませんね。
友達関係なら、肩や腕に触れるのは普通のことです。
むしろ、その程度で萎縮や躊躇(ちゅうちょ)するのは、変に意識し過ぎかもしれませんね。
肩や腕をタッチしても、それで男性が興奮したり、「俺に気があるのか?」とは思わないということなので、肩や腕へのボディタッチは、“友好的”なボディタッチではあるものの、“有効的”なボディタッチとは言えないかもしれません。
太ももは攻めすぎ?抵抗を感じる男性も…
“太もも”へのボディタッチには、抵抗を感じる男性もいるみたいです。
ただ、抵抗を感じるということは「意識をしてしまう」とも言えるので、もしも男性があなたに好意を抱いていれば、効果は期待できるのではないでしょうか。
太ももを触られることもあるキャバクラなどでは、“お仕事”と男性も理解しているので、太ももへのボディタッチを受け止められるのかもしれませんが、素人が積極的なボディタッチをしてくれば、経験者か欲求不満に見られ、抵抗を感じるのかもしれませんね。
筋肉自慢はどこでもOK?
筋肉に自信がある男性は、「筋肉ならどこでも触ってもいい」という人が多いみたいです。
「すごい」「かたい」と言われたいので、胸でも腹でもふくらはぎでも太ももでも、触られたいのかもしれませんね。
筋肉自慢にとっては、筋肉を褒められるのが何よりの喜びです。
筋肉自慢の男性は、筋肉好きな女性がいること、筋肉を触りたい女性がいることを理解しているので、「触りたい」と言われても、抵抗は感じないのかもしれませんね。
そのため、もしも意中の彼が筋肉自慢の男性なら、積極的に触ってみてもいいかもしれませんよ。
好きではない女性からの手へのタッチにはイラッ?
女性から思い切って手を握るのは、女性の立場から見ればキュンキュンシーンですが、男性の立場から見れば、イラッとする瞬間なのだとか。
勿論、好意を持っている女性からならウェルカムでしょうが、好きではない女性からは、「勘弁して欲しい」のかもしれませんね。
肩や腕へのタッチは、あくまでもタッチまでと予測できますが、手に触れてくれば「そのまま握ってくるのではないか?」と予測してしまいます。
恋人になりたくない女性、恋人と思われたくない女性とは、手を握りたくないため、友達だとしても、手へのタッチには抵抗を感じるのかもしれません。
彼の脈あり度がまだ低い場合は、手へのタッチでイラッとするかもしれないので、手へのタッチは避けた方がいいかもしれませんよ。
さいごに
時代が時代ですので、女性からのタッチでも行き過ぎたものは“セクハラ”になることがあります。
ボディタッチは有効かもしれませんが、彼があなたをどう思っているかが見えてこない場合は、むやみなタッチは危険かもしれません。
どこまで触っていいかの境界線は非常に難しいですが、セクハラにならない程度にとどめて置くのが、賢明かもしれませんね。
(瀬戸 樹/ライター)
公開日:2018年4月28日
更新日:2019年7月19日
■やばい…好きかも」男性を惑わすボディタッチ3選
■好きな人占い|会えない日に試したい――今日、あの人はどうしてた?
■奥手女子でもできる!気になる人に自然にアピールする方法