春が終わり、もう少し経つと梅雨の季節に。
雨が多くなると、それだけで憂鬱な気持ちなりますがデート中にアンニュイな雰囲気を演出するにはぴったりの季節なんです!
雨が降っている状況を最大限に活かしながら、好きな人との両思いをゲットしちゃいましょう♪
髪をひとつに結ぶ
雨の中デートをしていると髪がベタベタになってきます。どんなに出かける前にワックスで整えても夕方になる頃にはベタベタの状態に。
そんなとき首元をスッキリさせるために髪をひとつに結びたくなりませんか?
わざとらしい演出はNGですが、やはり女性が髪をかき上げる仕草は男性ウケが良く、好きな人をドキッとさせられるテクニックです。
チラッとうなじの部分が見えるだけで彼らはドキッとするはずなんです。梅雨の時期はヘアゴムやブラシなど荷物にならない範囲で持ち歩いていると便利ですよ。
窓越しに考え事をする
誰かと一緒にいるときでも、ついぼ~っとしたくなるときがありますよね。
好きな人とデートしているときも常に喋り続ける必要はありません。
窓から街並みを見て「今日は雨が強いね」とぽつりとつぶやきながら空を見上げる姿はまさにアンニュイな状態。
気になっている女性の横顔を真正面から見たらドキドキ誰でもドキドキします。上を見上げすぎるとわざとらしくなりますから、あくまでも少し先を見るくらいでしばらく雨が降っている様子を見ていましょう。
お互いに黙っていても、彼は内心ドキドキしています。
彼の服をハンカチでそっと拭いてあげる
雨が降っている日は少し外を歩いただけで濡れてしまいます。特にひとつの傘を二人でシェアしている場合はどうしてもお互いの片側が集中的に濡れますよね。どこかお店に入る前には必ずハンカチで彼の服を拭いてあげましょう。
お付き合いする前とはいえ、これくらいのボディタッチは決していやらしさはなく、ナチュラルな流れでおそらく彼も胸キュンするはず。
雨の日にデートするときは必ずハンカチを何枚か鞄の中に入れておくと、彼が濡れてしまったときもそっと拭いてあげられます。
ほんの小さな心配りですが、彼からしてみると目の前の女性がさらに魅力的に見えるのです。
アンニュイでミステリアスな演出を
雨の日を有効活用するとアンニュイな雰囲気を身に纏えます。
彼のことを追いかけるよりもあえて「この子のこともっと知りたい!」と思わせることで、両思いまでたどり着けるかもしれないんです!
梅雨特有の気候をデートに活かしながら、好きな人の興味をより一層惹きつけましょう♪
(山口恵理香/ライター)
Photo by .Elijah O'Donnell
■梅雨でも最高!彼氏とおうちデートを楽しむ方法
■雨の多い6月…新生活で乱れたメンタルを整えるには?
■最高かよ…と思った神回デート5選