恋愛と結婚は別、とよくいいますが、「じゃあ、どんな人と結婚すれば幸せになれるの?」と思いませんか?
ここでは12星座別に、「お付き合いしたら結婚につながる異性の性質」をご紹介します。
牡羊座
基本的におおらかで、いつもどっしり構えているタイプ。あなたの事を手のひらの上で踊らせてくれるような広い心を持っているけれど、芯が強くいざという時にはしっかり締めるところは締めてくれるような、懐の深い異性。
恋が発展するまでには時間がかかりますが、結婚すると存在そのものが心の支えになってくれます。
牡牛座
雰囲気からしてのんびりおっとり、とにかくマイペースな人。物静かな努力家で趣味なども長く続けるタイプ。恋愛に関しては奥手でも、不器用なりに愛情表現をしっかりしてくれる人となら、理想の夫婦になれるでしょう。あとは体の相性と食の好みが合えばバッチリ。
ふたご座
趣味や仕事などで自分の世界を確立させていて、恋愛や結婚にあまり執着しないタイプとは思いの外なほどうまくいきます。周りからは「変わり者」と言われていても、個人の世界や時間を尊重する事で思いやりを表現する人物となら結婚を一考する価値アリ。コミュ力の高さと頭の回転の速さも重要です。
かに座
情熱的で愛情表現が分かりやすいタイプ。なおかつ包容力があり、いつどんな時も安心をさせてくれる人なら完璧!
誰からも「いい人」と言われるような穏やかさと、アットホームな温かみのある人情派。感情が豊かで、思いやりにあふれた人柄の持ち主です。
しし座
負けず嫌いでせっかちで、恋も仕事も自分のペースでパワフルに進めていくタイプの男性とは思いの外と好相性。恋愛中は衝突する事もありますが、結婚するとお互いを認め合い、支え合えるナイスカップルに。
見た目や社会的地位などにステイタスがあればより良し。
乙女座
真面目で正義感が強く、ちょっと融通がきかないくらいのいちずさがある人なら、それがあなたにとっては安心感につながるはず。
また、華やかさよりも精神的に安定しているかどうか、とか、働き者で将来性があるかどうかも大切です。
天秤座
結婚してから、身も心も豊かに暮らせるかどうかがポイント。ある程度の収入と、感性の豊かさを兼ね備えた人となら、結婚生活は順風満帆なものに。
さらに、あまりベタベタしない適度な距離感を好む都会らしさをもつ人物なら間違いありません。
蠍座
収入や学歴、また性格そのものよりも、フィーリングが合うかどうかが肝心です。多少妥協を要する点があっても、心が通じ合っているという確信がすべてを乗り越える力に。
もっとも重視すべきは「誠実さ」、次に「夜の相性」です。それはお付き合いを続けるうちに、感覚で分かるはずですよ。
射手座
考え方が柔軟で、人に合わせる事が苦にならない人。といっても、「従順」や「人任せ」とは違い、さまざまな変化や他者の考えを包容力を持って受け入れられる、おおらかでこだわりの少ない人物です。言い換えれば「ノリの良さ」「器の大きさ」でしょうか。
こうした人物なら、あなたを上手に操縦して幸福に導いてくれます。
山羊座
一言で言えば、真面目で穏やかな人。勤勉で責任感があり、道を外れた事は全てにおいてしないような人物なら、安心感・安定感が抜群の結婚生活が遅れます。他に取り立てて目立ったところがなくても、内面の優しさや懐の深さが感じられればOK。
水瓶座
まず、聡明で幅広い視野を持っている事。そして、あなたの考え方や価値観を否定せず丸ごと受け止めてくれる人なら、長い結婚生活を楽しく送ることができます。あれこれ束縛せず、ある程度は自由にやらせてくれる広い心の持ち主である事も重要です。
魚座
頼りがいのある人を選びたくなりますが、逆にあなたの愛を全身で受け止めてくれる、ちょっと甘えん坊なタイプも結婚には向いています。
尽くし尽くされ、といった関係を育める人なら、ある程度年齢を重ねた後もうまくやっていけるでしょう。
いかがでしたか?
最後の恋のお相手の姿がイメージできましたか?
理想通りだった人も、そうでなかった人も、「恋愛と結婚は別」と考えて異性を見るようにすると、ウェディングベルを鳴らす日は思いの外と早く来るのかもしれませんよ。
ライター/WriterPalm45
■彼は運命の人!?運命の人の見分け方6つ
■12星座別!大恋愛になりやすい相性ランキング
■【12星座別】2019年上半期結婚運(シングル、カップル両方)