お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

結婚適齢期を迎えた女性の婚活、女性の態度によっては男性から「イタいな」と思われることがあるようです。

 

適齢期という言葉は不適切かもしれませんが、ご自身で適齢期と思っている婚活中の女性は、態度や言動を誤ってしまうと、男性から「イタい女」と思われるかもしれませんよ。

 

そこで今回は、男性が「イタい」と思う結婚適齢期を迎えた女性の婚活態度を3選ご紹介。

こんな態度の女性は、気を付けた方がいいかも?

 

結婚適齢期を迎えた女性のガツガツな態度は「イタい」

 

結婚適齢期の女性が婚活でガツガツし過ぎていると、「イタい」と思う男性は多いようです。

 

元々の性格がガツガツしているだけでも、「結婚適齢期だからガツガツしている」と思われるため、結婚適齢期を迎えた女性の婚活は、ガツガツな態度は控えた方がいいかもしれません。

 

婚活では、積極的なアプローチは吉とされていますが、ガツガツと積極的というのは、少し違います。

 

簡単に言えば、“スマートなアプローチ”や“さりげないアプローチ”が年齢を重ねた女性の積極的なアプローチではないでしょうか。

必要以上に食いつきすぎると、ガツガツしているように見えるため、食いつき過ぎる態度は控えた方がいいですよ。

 

男性も何例を重ねた女性は、スマートでさりげないアプローチができるものだと思っています。

そのため、控えめながらもしっかりアプローチしてみれば、男性も自然と惹かれるのではないでしょうか。

 

ガツガツな態度は焦っているように見え、結婚をすぐに迫られるのではないかと思い、敬遠されることもあります。

 

安っぽいボディータッチのや、好意を露呈するような態度は、結婚適齢期を迎えた女性の婚活では裏目に出ることもあるので、ガツガツな態度を控えた方がいいと思いますよ。

 

選ぶ側だと思っている高飛車な態度

 

“選ぶ側”だと思っている高飛車な態度には、男性も「イタい」と思うようです。

 

高飛車なだけでも敬遠されがちですが、結婚適齢期を迎えているのですから、年齢的に見て男性も「イタい」と思うのかもしれません。

 

勘違いして欲しくないのは、「年齢を重ねたら、女性は男に選ばれる側になる」という意味ではないということ。

 

恋愛にしても結婚にしても、“お互いの気持ち”が大切なのですから、「選ぶ側」「選ばれる側」と思うこと自体がおかしいことで、高飛車な態度は、まるであなたが男を選べる立場にいるかのように見えるために、男性に「イタい」と思われるようです。

 

結婚適齢期を迎えているから選ばれる側になった……という訳ではありませんが、高飛車な態度は、あたかもあなたが男を選んでいるように見えるため、近づく男を選り好むような高飛車な態度は、控えた方が賢明ですよ。

 

結婚に対して不真面目な言動も「イタい」

 

結婚適齢期の女性が婚活に参加していながら、結婚に対して真剣に考えていないかのような発言をすると、「イタいな」と思われるようです。

 

「結婚は考えていない」的な発言をするのは論外ですが、例えば、「結婚するなら、自由に遊ばせてくれる男性がいい」という発言は、年齢に比例しない精神的な未熟さや、結婚そのものに対する意識が低いため、「イタい」と思われるようです。

 

また、結婚に対して消極的な態度は、強がりを言っているようにしか見えるため、結婚適齢期を迎えているじょせいの強がりは、「イタい」のかもしれません。

 

緩い婚活なら不真面目な態度でも大丈夫でしょうが、敷居の高い婚活では、不真面目と思われる言動はNGです。

 

重くならないよう、あえて軽い発言をする人もいるかもしれませんが、婚活に参加している男性は“結婚を意識している男性”なのですから、軽い言動、不真面目な言動は裏目に出るので、真剣な気持ちが伝わるようにした方が吉だと思いますよ。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

適齢期という範囲の定義は人によって異なるのであいまいですし、そして女性に限った話ではないと僕は考えます。

重要なのは、男性も女性も、適齢期に限らず「人として素敵に見られるかどうか」を気を付けて婚活をしなければいけないという事だと思います。

 

もしも今婚活中の方は参考にしてみて下さいね。

 

きっと、真摯に向き合えば、ステキな男性と巡り会えると思いますよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Rawpixel.com

 

■うまくいかない原因は、無意識の思い込み!
■『短期集中型』で婚活に勝つ! 婚活疲れを起こす前に運命の相手と結婚する秘訣
■これからの時代は「結婚かキャリアか」ではなく「結婚もキャリアも」です

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方