こんにちは。Ayuraです。
今月も一緒に1ヶ月の運勢を見ていきましょう。
今月注目の星の動きは火星の逆行開始、そして木星土星の逆行終了です。
そして満月では星たちがかなり複雑な関係に。
満月は2日の14時23分 魚座 で起こり、
新月は17日の20時01分 乙女座 で起こります。
また水星は6日に天秤座へ、27日には蠍座へ。
金星も6日に獅子座へ。
太陽は22日に乙女座へ移動します。
9月も新型コロナを警戒し、3密を避けたり、マスクや手洗いなどの感染予防をしっかりと行ったり、オンラインを活用するなどして、リスクを避けながら過ごしてくださいね。
ではまず、星の動きから一つ一つ詳しく見ていきましょう。
目次
火星の逆行
火星は情熱の星です。
私たちにテーマを絞って集中的に進む力を与えてくれます。
この星が逆行すると、注意力が散漫になったり、集中するテーマが過去のことになってしまったり、落ち着きが無くなってしまったりと、あまり嬉しくない事が起きる可能性が高まります。
本来情熱が注がれる部分にも惰性(だせい)のような雰囲気が広がり、締まらない空気になりやすいでしょう。
木星と土星の逆行終了
年末のグレートコンジャンクションに向けて、自分の進行方向を正すときです。
ここから年末に向けて本格的な始動、もしくは再開が起こるでしょう。
社会に対する影響が強いので、私たちは社会からの影響で実感することになるようです。
山羊座の集団を統率する力や、現実主義な面が再び強調されていくでしょう。
星たちの星座移動
金星は獅子座に入ります。
爽やかな自己主張が輝く時間です。
自分を美しく見せること、感動的に演出することがキーポイントになるでしょう。
水星は6日に天秤座へ。
情報や会話に対して公平性が求められます。
偏ったことを言っていると、信頼を失ってしまうので注意してくださいね。
そして水星は27日には蠍座へ。
言葉や思考が隠れたところで深い影響を与えるようになるでしょう。
人の考えていることや感じていることを受け取りやすくもなるので、言葉や情報によって目の前の相手や状況を操作したい気持ちが高まるかもしれません。
こういった影響は、誰かや、何かの為になることへと使うようにしてくださいね。
9月2日に起こる、魚座満月について
少々複雑な星の配置です。
ですから人によって影響の受け方が変わってくるでしょう。
吉凶入り混じった雰囲気ですから、今月の満月では冷静な行動を心がけるようにしてくださいね。
◆メンタル、フィジカル両方のケアが大事なときです。
そしてこのケアに関して大きな進歩や達成があるときですから、ヒーリングを勉強したい人、好きな人を癒してあげたい人にはチャンスの時となりそうです。
◆ごく身近な人間関係に社会の影響が強く出るときです。
表向き、社会的、対外的、そんな言葉で表現される要素や様式が、私的な人間関係にまで適用されるようになるかもしれません。
親しき仲にも礼儀ありの雰囲気が強くなるでしょう。
◆金星、火星、土星冥王星の位置が緊張状態になります。
恋愛に強い影響がありそうです。
勢いで深い仲になってしまったり、勢いに押されてしまったり、危ない雰囲気が漂います。
寂しくても、信頼できない相手に心と身体を許すことが無いようにしてください。
そして喧嘩にも注意のとき。
気持が荒れやすいですから落ち着かせて整理を心がけてくださいね。
ですがこの満月の力を上手に掴む事ができると、二人の絆は強靭なものへと成長できるでしょう。
9月17日に起こる、乙女座新月について
満月同様、自分が落ち着く場所に対してケアが必要なタイミングです。
人生に喜びを取り入れるようにしましょう。
ストレスの多い時代ですから、自分のケアを自分で積極的に行うようにしてくださいね。
また自分に合ったケアのために知識をしっかりと集めることも大事です。
古き良き要素と、最新のトレンド要素を両方取り入れていくと、充実した時間を過ごす事が出来るでしょう。
この新月では自分をしっかりと表現することも大事です。
横やりが沢山入ってくるような運気で、調子を乱されてしまうこともあるかもしれませんが、自分の良さをしっかりとアピールするようにしてください。
自分を表現することで、自信がつくでしょう。
星座別 9月の恋愛運ワンポイントアドバイス
おひつじ座(牡羊座)
月の前半は少々愛に関して苦しい展開が待っているかもしれません。
こういった星の配置の時は、無理をしないことが一番です。
自分の心の傷がうずくような相手とは、距離をおいてくださいね。
後半から運気は上昇していきます。
楽しい事や注目されることが増えていくでしょう。
おうし座(牡牛座)
あなたの星座に滞在する天王星に、月が重なる7日ごろまで、牡牛座と乙女座と山羊座で幸運の大三角「グランドトライン」が形成されます。
地のエレメントで起こるので、安定や確固たる立場がもたらされる可能性が。
お金や幸運、嬉しい愛が突然舞い降りるかもしれません。
今月は恋愛運があまり高くないのですが、このグランドトラインの影響で、愛が活性化される気配があります。
ふたご座(双子座)
月の後半に向かって運気が上昇していくでしょう。
愛に関して厳しい制約があった人は、徐々に解かれていくはずです。
また楽しみながらドキドキする関係を進めていくことが出来るので、愛に対してストレスを感じにくいでしょう。
特に月がふたご座にやってくる11日頃、心が求めているような相手との衝撃的な出会いを経験するかもしれません。
不思議な体験をする可能性も。
かに座(蟹座)
今月も蟹座の人は少々公私共に忙しい雰囲気です。
しばらくの間、恋愛と責任や社会的な立場が影響しあう雰囲気が続いていますが、今月はその雰囲気が一気に高まります。
大人としてどう行動するべきかを、恋愛で得た経験値、社会で得た経験値それぞれを交えて答えを出していく様な時期になるでしょう。
満月や新月はあなたに学びの力を与えてくれるので、経験は全て糧にするぐらいの気持ちでいると、この波を乗り越えられるでしょう。
しし座(獅子座)
愛の星金星が獅子座にやってきます。
太陽が獅子座に滞在するシーズンを終えてすぐですから、先月のように再び主役になって輝くことができるでしょう。
あなたの持つ輝きが、人々の関心や心地よいと感じるポイントをくすぐる時間です。
あなたが直感的にいいなと感じたことは、ぜひ好きな人にも教えてあげてくださいね。
月の後半、運命を感じる出来事を経験できるかもしれません。
おとめ座(乙女座)
新月が乙女座で起こる今月。
楽しみの多い恋愛タイムになりそうです。
ドキドキしっぱなしになりそうですし、このままもっといってやる!というようなチャレンジ精神も目覚めるようです。
そんな時間の中で、自分の中にある輝く魅力に気付いていくことになるでしょう。
秘密の恋にも縁が深くなりそうです。
てんびん座(天秤座)
衝動的になってしまう場面が多いかもしれません。
天秤座はとても公平な星座で、こうした偏ったエネルギーを好まずストレスを抱える可能性もあります。
ですがこのエネルギーを自分の味方につけると、普段相手に言えずに居ることや出来ずに居ることを一気にクリアーできる予感です。
11日頃、不思議な出会いや体験をする可能性があります。運命が変わる瞬間を見る人もいるかもしれません。
さそり座(蠍座)
慈愛の心が愛を豊かにしてくれるでしょう。
あなたの心の奥深くにあるとても強くて大きな愛の力を発揮してください。
今月の満月では、楽しくわくわくするような愛を感じることができるはず。
あなたの事を必要としている人がいますから、その人に愛や思いやりを分け与えてあげてくださいね。
いて座(射手座)
火星の逆行が始まります。
あなたに順調な愛と強い情熱のサポートをしてくれていた火星が、進行方向を変えていきます。
射手座の人にとって停滞や停止という言葉はあまり得意な話ではなく、少々調子が狂ってしまうかもしれません。
同時に過去に情熱を注いだ相手に、再び夢中になってしまう可能性も。
気持ちが前のめりになりやすいので、落ち着かせるように心がけてあげてください。
やぎ座(山羊座)
火星の逆行は、このところイライラや不安や落ち着きの無さを感じやすくなっていた山羊座さんにとって少し良い星の動きです。
心から安らげる相手を見つけ出すことが出来たり、恋が完全に安定するわけではないのですが、それでも普段よりは穏やかな雰囲気を楽しむことができるようになるでしょう。
下半期は、愛に関してとにかく落ち着いた行動をとるようにしてくださいね。
みずがめ座(水瓶座)
金星が獅子座にいますから、水瓶座の人にとって今月は、恋愛運の良い月です。
相手から嬉しいアプローチをうけることになるでしょう。
また火星の逆行によってコミュニケーションの速度に変化が起きるかもしれません。
とはいえ、少し勢いが強すぎる星の配置でしたから、こうして抑えられる位の方がバランスが取れるかもしれません。
比較的安定して、嬉しい事が起こる月です。
うお座(魚座)
今月は満月があなたの星座で起ります。
愛や人間関係において達成を経験できるでしょう。
逆に不必要な関係や状況は切り捨てられていきます。
そして満月直後に魚座で海王星と月が重なります。
直感が冴え渡り、感情も深く豊かになるでしょう。
こういうときは、好きな人の考えていることが手に取るようにわかるはずです。
(Ayura/占い師)
■【12星座別】2020年9月の総合運
■自分で運気を読んでもっとハッピーに! 「今月の運勢」を自分で占ってみましょう
■【12星座別】2020年下半期の恋愛運