こんにちは!
Ayuraです。
皆さん月の星座についてはご存知でしょうか?
星占いが大好きな人たちの間では
「ライツ」という言葉が有名ですね。
このライツとは
占星術では太陽と月のことをいいます。
ライツ=光り輝く
ということですから、占星術において太陽と月がとても重要である事がわかりますね。
太陽はその人の顕在意識や表面上に現れる性格の部分を
月はその人の潜在意識や内面を意味しその人がその人として存在するのに必要なものを表します。
月に関する情報は、こちらの占い
にも書かれています☆
自分の月の星座について知ると、自分の心のバランスをとりやすくなりますから、ぜひチェックしてみてくださいね。
今回はこの月の星座を使って、2月の総合運についてみていきます。
月の星座を使いますから、内容は心に関することが中心になります。
では今月の満月と新月の情報をお伝えいたします。
満月と新月
満月は9日に獅子座で。
新月は24日に魚座で。
満月は表現と自己実現がキーワードですし、
新月はコミュニケーションのリニューアルがキーワード。
詳しくは
「2月の星の動きと満月、新月について」
をご覧くださいね。
手放しポイントと、アファメーションヒントもわかりますよ☆
では星座別にポイントをお伝えいたします。
目次
おひつじ座(牡羊座)
仲間や友人があなたなの心の支えになってくれます。
カテゴリーや垣根を飛び越えて、あなたに寄り添ってくれる人が現れるかもしれません。
ちょっと変わっている雰囲気もありますが、嫌な気持ちはしないでしょう。
気さくでグフレンドリーな雰囲気に、あなたも知らないうちに癒され、元気ややる気をもらえるかも!
満月はあなたの喜びが最高潮に。楽しみはこのタイミングに合わせて計画してみてくださいね。
新月の頃は内側から湧き起こる大改革に、心が揺れそうな気配もあります!
おうし座(牡牛座)
外での活動があなたの心を満たしてくれそうです。
内側やプライベートという場面よりも、あなたがきちっと外向きの顔をして活動している場面で、あなたの良さが引き出されます。
心もどんどん外へ向かっていきたいと感じることが増えるでしょうし、もっと自分の人生のステージをアップさせたいと感じることも。
友人とのやり取りには注意が必要な一ヶ月。誤解をされないように客観的な視点を忘れないで。
ふたご座(双子座)
月の前半は心のエネルギーが空回ってしまうような気配がありますが、後半は自分らしさをしっかりと出せるようになります。
この雰囲気の切り替えがある中旬までは、精神的な成長を促されるような出来事に関わりが深くなるでしょう。
問題が起きた時はいつも自分が普段はしなかった解決策を検討するようにもしてください。
心の成長がテーマの時ですから、未知に対して心を開く事で良い結果を引き寄せる事ができるでしょう。
かに座(蟹座)
今月の前半は、後に向けての準備運動のような雰囲気があります。
後半は何故か興奮しやすい雰囲気もあり、調子が良い時は心が素晴らしいエンジンのような役割をしてくれるのですが、一歩歯車が狂うと、良さが発揮されないような状態におちいるかもしれません。
勘違いも起きやすいので、目の前の相手に対しては冷静さを忘れないようにしてくださいね。
あなたの優しさや、思いの深さは、人を癒す力があります。
本来の力が発揮されるようにするには自分のことを自分で満たすことも大事です。
しし座(獅子座)
満月が獅子座で起きますから、序盤は心のエネルギーが充電され、好調な時間が続くでしょう。
しかも満月の前から予兆のような事が起きるはず。
予兆も嬉しいこととして目の前に現れてくれるので安心していましょう。
日々日常の過ごし方も新しくしたいという意欲が湧いてきますし、思い切って遠くへ出かけたいとという気持ちも湧いてきます。
心が満たされると、あらゆる可能性に触れたくなるというのを身をもって実感するような一ヶ月でしょう。
おとめ座(乙女座)
今月は心のバランスをとるのが少々難しい乙女座の人。
人との関わりや、会話が増えて賑やかになる一方で、自分の本来の気持ちや感覚を表現するのが難しいと感じてしまう場面もあるかもしれません。
ですが、そんな時はあまり細かい部分を悩みすぎないようにしましょう!
あなたの心はとても繊細です。その繊細さによって自分を苦しめてしまわないように注意してあげてください。
幸い、月の後半にはあなたにとって嬉しいことも多く、落ち込んだり悩んだりしている暇が無くなるかもしれません。
てんびん座(天秤座)
恋愛や深い関わりの相手に対して、強い心の動きを感じるでしょう。
愛を渡したいと強く感じるでしょうし、愛を受け取りたいとも感じるでしょう。
人との関わりも増えていくので、予定がいっぱいになる可能性が。
忙しくなっても、自分のことを癒す活動は忘れないでくださいね。
家族との関係や、古くからの友人とはすれ違いが起きやすくなります。
ちょっと心が興奮気味だなと感じたら、即自分を癒す活動へ。
さそり座(蠍座)
月の後半まで、あなたの家族があなたの事を支えてくれる運気です。
多くの時間を一緒に過ごした人たちがあなたの行動を支えてくれるので、活力が湧いてくるでしょう。
自信を失っていた部分には自信が戻ってくるかもしれません。
徐々に今の自分でいいんだという自己肯定の力が湧いてきますから、心の安定が期待できます。
いろいろな事を深く感じて考えてしまうあなたですから、こうした自己肯定の力は新しいチャレンジへの後押しになるでしょう。
いて座(射手座)
射手座の人は月の前半、強い意志と正義感に恵まれます。
困っている人や、自分と同じ立場にありながら困難を抱えている人を守りたいという感覚になり、大きな行動を起こせる時間です。
また女性的な力に強い支えがもらえるとき。
あなたがもしも女性に関係する仕事をしている場合は、実力を発揮しやすくなるでしょう。
水星の逆行がありますが、注意したいのは19日以降。その前まではコミュニケーションも活発で楽しい時間になるでしょう。
やぎ座(山羊座)
心の中の更に奥。あなたの深い深い場所に炎のようなものがともされる2月。
この静かに燃える炎は、徐々にあなたの行動や発言に変化をもたらしていくでしょう。
月の後半には自分の変化を実感できるようになります。
自分らしくいる事の大事さや、しっかりとした意志を持つ事の大事さを意識するような時間。
あなたは変化していくと同時に、周囲にいる人に対しても救いの手を差し伸べられるようになるかもしれません。
水星の逆行がありますが、自分の心を自分の言葉で丁寧に伝える事に関しては良い運気ですから、安心してくださいね。
みずがめ座(水瓶座)
太陽が水瓶座にありますから、この一ヶ月はまるであなたにとっては新月のような状態です。
新しい事を始める意志を持つと、うまくいきやすいでしょう。
心と体の変化が多いのも確かですから、メンテナンスに関しては、気をつけてしましょう。
ちょっとでも疲れたなと感じたら、すぐに自分を癒してくださいね。
月の力を使ったヒーリングも効果的。
月の序盤はお金に関する過度な意識があなたの心を乱す可能性もありますから、程よいバランスをとれるように準備しておきましょう。
うお座(魚座)
あなたの心に沢山の星がアプローチしてくるような一ヶ月。
心の中はお忙しになるかもしれません。
太陽はあなたの星座の1個前、水瓶座にあります。ですからあなたの心に、産まれる前の記憶やもっともっと前、魂の記憶がアプローチしてくる可能性があります。
不思議と直感力が上がったり、見えない繋がりを感じることがきたりするでしょう。
金星が牡羊座へ移ったらお金に対する価値観に変化があるかもしれません。
月の後半には理想に対する情熱も上がっていくので、衝動買いや逆に過度な倹約に走らないように注意してくださいね。
Ayura
■【月星座別】2月の恋愛運!
■【月星座別】太陽星座と併せてより詳細に! 2020年の総合運
■月星座別! 2020年仕事運