はじめに
今は、SNSの一つの、Twitterを利用している人はとても多いですよね。
好きな男性とTwitterをフォローしあっている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。
Twitterでは、好きな男性に悪い印象を与えてしまえかねない、NGな言動があります。
それは一体、どういったものなのでしょうか。Twitterでの悪印象になってしまう言動に関して、具体的に説明をします。
悪口は、誰に向けているものでも悪印象
イライラすることがあって、つい『超ムカつく!!』と誰に向けているのか分からない悪口、いわゆる空リプをしてしまう方もいらっしゃるかもしれないですね。
これは、男性にとっては悪い印象しか受けません。
逆の立場になってみても、そんなつぶやきばかりをしている男性がいたら、ちょっと怖くなってしまうのではないでしょうか。
好きな男性が悪口に敏感な場合『もしかして、俺のことを言っているのかな?』と思われてしまい、ミュートされたり、ブロックされたりしかねません。
かといって、誰に向けているのか分かる悪口も、もちろんNGです。
身近な人の悪口を言っていたら『この子、性格が悪いな』と思われてしまっても仕方がありません。
有名人に対する悪口でも、控えたほうが無難です。
『◯◯ってアイドルのくせに、ブスだよね』このようなつぶやきをいいと思う男性は、まずいないですからね。
なんらかの報酬が目的のRTやつぶやきをするのも、悪印象
『このつぶやきをRTした方◯名様にAmazonギフト券プレゼント!』こんなつぶやきをRT(リツイート)している方もいらっしゃるかもしれません。
これは、たまにRTをするぐらいなら問題はありませんが、あまりこういったRTばかりしていると『なんか、この子怪しい・・・・・・』と男性に思われてしまいます。
また、商品などのURLをクリックされたら、その分報酬が発生するというサイトに登録し、宣伝のつぶやきをしている方もたまにいらっしゃいます。
これは、立派なお小遣い稼ぎの手段の一つなので、その行為自体は否定しませんが、日常のアカウントでやることはおすすめできません。
好きな男性があなたのことをフォローしてくれているということは、あなたのなんでもないつぶやきを読みたいということでしょう。
それなのに、なんらかの報酬が目的のRTやつぶやきをしてしまっていては、あなた自身のことが好きな男性に何も伝わらないということになってしまいます。
そればかりか『この子、お金もうけのことばかり考えているのかな?』とまで勘ぐられかねないのですね。
男性の本音『Twitterじゃなくて、LINEでやって』
Twitterで誰かと話が盛り上がり、二人だけでずっと会話が続くこともありますよね。
実はこれ、男性からすると『Twitterじゃなくて、LINEでやればいいのに』というのが本音だったりします。
親しい女友達との会話なら、やり取りがある程度の長さになったら『じゃあ、続きはLINEで!』と切り上げたほうがいいでしょう。
あなたの日常を知りたいとはいっても、Twitter上で延々とやり取りをされることを、男性はあまり好まなかったりするのですね。
ましてや、好きな男性以外の異性とのやり取りであればなおさらです。
好きな男性を嫉妬させる効果はあるかもしれませんが『公開でいちゃくつなんて、この二人は付き合ってるのかな』と、誤解させる原因になってしまうかもしれません。
下手な誤解をされないためにも、特定の相手との二人だけの会話は、TwitterではなくLINEでやりましょう。
まとめ
今回紹介した、Twitterで、好きな男性に悪い印象を与えてしまいかねない行為をやってしまっている読者さんもいらっしゃったのではないでしょうか。
あくまでもこれは私や、私がリサーチした男性の考え方であって、全ての男性に悪印象を与える行為ではないかもしれませんが、用心するにこしたことはありません。
もしも好きにつぶやきたいのなら、アカウントがバレないように十分注意した上で、鍵アカウントを使うのも一つの手かもしれないですね。
(カナウ編集部)
■【ツイッター・インスタ】男性が彼女にしたくない女性のSNS状況
■片思い占い|あの人があなたに見せる笑顔に隠された本音
■SNSを上手に使って男性に好かれる秘訣4つ