モテたい! と思ったことがある方は多いのではないでしょうか。
とはいえ、モテたいと思っただけでモテるのであれば、誰も苦労はしませんよね。
そこで今回は「モテるためには
なにをすればいいと思いますか?」と筆者が男女にリサーチした結果を元に、筆者の考えを加えてお伝えします。
モテるコツ ボディタッチは鉄板!
「適度なボディタッチ。本当にこれに尽きると思います。女子会でも『あの子はモテるよね、って子は結局のところ、ボディタッチがほどよくてうまいんだよね』という結論にいたった」(20代・女性・クリエイター)
筆者が男性に
「脈アリだと勘違いしてしまう、女性のなにげない行動」をリサーチした際にも
「ボディタッチをされること」という意見は多くみられました。
真の意味で愛されるかどうかはまた別の問題になってきますが、とりあえずモテたい! ということであれば、ボディタッチをすることは、モテるための鉄板のテクニックなのかもしれませんね。
笑顔・自分磨き・清潔感はモテの三種の神器?
「笑顔の練習」(20代・女性・事務)
「あまり気を張らず、笑顔で楽しくすごしている人が一番魅力的だと思うので、頑張りすぎないことです」(30代・女性・事務)
「笑う。笑顔でいること。素直に感情を表現するけれど、爆発させないしおらしさをもつ」(30代・女性・自由業)
「自分磨きかな。ファッションとかに気を遣う」(30代・男性・接客業)
「身だしなみを整える」(20代・女性・大学生)
「内面を磨くと同時に外見を清潔にすることです」(20代・男性・接客業)
笑顔・自分磨き・清潔感は、モテるための三種の神器といえるかもしれません。
これらが欠けているとなると、ぶすーっとしていて努力をせず、不衛生な人⋯⋯となりますが、たしかにこれでは、モテとはほど遠い印象ですよね。
モテに関する深い意見を一挙紹介
「誰にでもモテたいのなら、自分より点数が低いのを狙えばOK。ランク上からモテたいなら、なびかない・ブレない自分自身を身につけること。好きになる人を間違えていたら、意味なし!」(30代・女性・主婦)
「自分が思うに、相手を知ることが大切なのではないでしょうか。顔のよし悪しはどうにもならないので、中身で勝負をするしかないと思っています。なので、話し上手になったり、相談相手になったり、相手を観察し、臨機応変に行動することだと思います」(20代・男性・大学生)
「最低限のこと(身なりや清潔感)は整え、人に出会う機会を増やすことです。よく『見た目で選ぶのはその人のことを見ていない、ありのままを愛してほしい』と言う人がいますが、私は間違っていると思います。同じプレゼントでも、包装して渡すのとそうでないのとでは、相手のうれしい気持ちが変わります。恋愛も同じで、ありのままを好きになって欲しいというのは、傲慢(ごうまん)だと思います」(20代・女性・自由業)
同じ「モテるためには?」という質問でも、これまでご紹介してきたものとはまったく異なった、深い意見が出ました。
一人一人の意見だけで、それぞれ記事が書けるのでは⋯⋯と思うくらい深い意見ばかりで、筆者まで勉強させてもらいました。
今回はご紹介にとどめますが、これらの意見についても、ぜひ一度考えてみてくださいね。
まとめ
「モテる」と一口に言っても、基準自体が人それぞれ違います。
ボディタッチのように、こうすればモテやすくなる、といったテクニックはあるかもしれません。
ですが、ボディタッチをすれば、好きな人と必ず両思いになれるのか? といえば、当然ですが、また別の話です。
笑顔・自分磨き・清潔感、すべてを欠かしていないのにモテない⋯⋯ということもあるでしょう。
読者のみなさんには、自分はこれだ、と思った意見を参考にしていただければ幸いです。
すてきな恋愛を楽しんでくださいね!
(カナウ編集部)
公開日:2018年6月18日
更新日:2019年5月10日