ちょっとした言動などによって、男性は女性に対してショックを受けることもあるものです。
そのショックが大きなものになると、その女性のことは異性としては見られなくもなるはず。
そこで今回は、男性が女性に対して「ショックを受けること」について紹介します。
「酒癖」がかなり悪い
ほろ酔い状態の女性は、可愛らしくて、ちょっと色っぽくも見えるので、ドキッとしてしまう男性も多いです。
でも、酒癖が悪い女性には嫌な印象しか抱けないので、もちろん恋愛対象からも外すもの。
周りに迷惑をかけるほど泥酔をしたり、酔うと人が変わったり、面倒なからみ酒をしてきたり…。
そういった姿を目にしたら、たとえ「いいな」と感じていた女性であっても、「この子は無理だな」と、男性は一気に興ざめしてしまうはずですよ。
ふとしたときに「汚い言葉」が出る
「てめぇ」「うぜぇ」「うるせぇよ」「やべぇな」といった汚い言葉遣いをする女性のことは、男性は“女”としては見られなくなるもの。
しかも、10代などの若い女性ならまだしも、大人の女性がそういった言葉を使っていたら、間違いなく幻滅をされるでしょう。
また、ふとしたときに汚い言葉が出ると、「普段はがさつな子なのかな」などと思われてしまうことにもなりかねません。
堅苦しい言葉遣いや話し方をすると親近感を抱いてもらいにくいですが、とはいえ最低限のマナーは守らないと嫌悪感を持たれるだけですよ。
強引に「割り込もうとする」
行列に並ぶ際や電車でシートに座ろうとするときに、必死になってやや強引に割り込もうとする。
悪気があってやったことではなかったとしても、女性のそういった行動を目にしたら、男性はかなりショックを受けるものです。
ガツガツしていたり、自分のことしか考えていないように見える行動でもあるので、人間性を疑われてしまうことになる可能性も大。
気になる男性と一緒にいるときには、ゆっくりとふたりの時間を楽しむことが一番大切なので、焦って早く並ぼうとしたりしても何もいいことはありませんよ。
どこでも「大声」で話す
いつも大声でワーワーと騒いでいる女性は、友達としては楽しくていいかもしれませんが、男性は恋人としては意識しにくいもの。
特に、度を超えて騒ぐことが多かったり、場所をわきまえずに大声で話す女性には、嫌悪感だって抱きやすいです。
電車の中やエレベーターの中、レストランの店内など、公共の場でも当たり前のように大声で話されると、男性は一緒にいるのも恥ずかしいはず。
楽しくてつい気分が盛り上がってしまうこともあるでしょうが、ある程度は声のボリュームも意識するようにしないと、男性には内心ガッカリされていたりするかもしれませんよ。
さいごに
何気なく取ってしまった言動によって、男性から嫌われてしまうこともあるもの。
だからこそ、気になっている男性の前では、最低限のマナーは守るようにしないと、恋愛関係には発展できないかもしれませんよ。
(山田周平/ライター)
■ラブラブでもこれをすると即冷める事5選
■この人はないな…好きだった男性に「冷めた瞬間あるある」
■【あるある】男性の恋が急激に冷めるきっかけTOP5