「一夏の恋」と言われるほど、夏は開放的な気持ちになり恋愛する人が多くなると言われています。
しかし、そんな中でも、残念ながらチャンスを逃してしまう人も……。
男性から、どこかの段階で「恋愛対象外だな」と思われてしまっているのかもしれません。
どのような点に気をつければ良いでしょうか。男性から評判の悪い夏の行動を伺いました。
1:文句が多い
「文句ばかり言う女性。『暑い!』と騒いで涼しいところに連れていって欲しいとか、涼しいところに行けば冷房が効きすぎてて寒いとか。
暑いから涼しいところがいいはまだわかります。タンクトップ1枚で来て、涼しいところに行って寒いと言うなら、室内に入ることを想定して、何か1枚羽織るもの持って歩けよと思いました。
あと頑張ってオシャレしてくるのは可愛らしいですが、慣れない靴はあまり履いてこないで欲しい……。痛いと連呼されても、休む以外どうしていいかわからないです」(20代/男性)
夏は高温多湿だから、それだけでウンザリして文句が出やすくなってしまうかもしれません。
ですが、自分で対策できることをせずに文句ばかり言う女性にならないよう注意したいですね。
2:他人の悪口を言う
「夏になると街中でも露出した服装の女性が増えますよね。僕の女友達は、ミニスカートをはいている人を見るたびに『あんなに脚太いのによく堂々と出せるね』、背中を露出している女性がいれば『背中ぶつぶつで汚いのに恥ずかしくないんかな』ととにかく悪口三昧。
彼氏の立場であれば、これだけ他人の悪口を言う女性とは付き合いたくないなと思います。女友達なので我慢していますが、その人自身に対していい印象を持てなくなるので、悪口を言うメリットってないと思います」(30代/男性)
他者の服装が気になる女性は多いようですね。
「自分の方が可愛い」
「ファッションをわかっている」
というアピールでついつい言ってしまう人もいますが、男性は悪口にかなりシビアなことが多いです。
3:男性を下に見る
「恋が実りやすいとも言われている夏ですら相手にされない女性と言えば、男性を下に見ている女性です。食事を奢らせようとしたり無茶なわがままを言ったりと、男性は女性の言うことならなんでも聞くと勘違いしている女性なんかは本当にモテません。
男性も馬鹿ではないので、わざわざ自分のことを下に見るような女性とはお付き合いしようなんて思わないんです」(30代/男性)
プライドや世間体を気にする男性は少なくありません。
そもそも、下に見られるだけで不快感を覚え、おつきあいしたいと思わないことがほとんどでしょう。
まとめ
恋が多いとされる夏。夏休みや夏の間だけでも楽しい思い出を作ろうと、気軽に恋人を作る人が少なくありません。
ですが、興味を持ってもらえても、「まずは付き合ってみよう」と思ってもらえないのであれば、デート中によくない言動をしている可能性があります。
今一度振り返り、チャンスを掴めるといいですね!
(神崎なつめ/ライター)
■男性の本音はこれ!夏に気になる女性のムダ毛への本音。一番気になるパーツは……
■男性に聞いた!「夏だからダイエットする!」と言う女性への本音
■夏休みの間ママ友と遊びたくないけど、関係も壊したくない。どうしたらいいの?