はじめに
暑い日が多くなってくると、もうすぐ夏がやってくるという実感も高まってきますよね。
夏といえば、海やプールでのデートが定番。
これから、海・プールのデートに行くという方、せっかく行くなら、海・プールでのデートを、おもいっきり楽しみたいですよね。
今回は「カップルで海やプールを楽しむためのポイントといえば?」と、筆者が男女にリサーチした意見からアドバイスしたいと思います。
ポイントその1.やっぱり、身だしなみは重要?
「女性が脱毛をしっかりしておくことでしょうか」(30代・女性・自由業)
「水に濡れても崩れにくいメイクや髪型で行くこと。せっかくのデートで身だしなみが崩れると、自分の気持ちが沈んでしまうから」(30代・女性・事務)
「女の子はメイクの心配でテンション下がるので、眉ティントにマツエクしておくとbetter。化粧直しや着替えも、男子は5分で済むことを考えて、手早く済ませること」(30代・女性・主婦)
「肌を露出することになりますから、ある程度の身だしなみですかね」(30代・男性・IT)
海やプールには、水着で行くことが大半でしょう。
水着といえば、かなりの肌の露出をすることになりますから、脱毛は、女性側も、男性側も、気になるポイントかもしれません。
また、化粧崩れを防ぐために、ウォータープルーフの化粧品を使うなど、工夫が必要になってきますよね。
「ラクを楽しむようにする。着るものや髪型もラフを楽しむ。頑張りすぎると女性は大変です。それに男性も理解を示して欲しいかな⋯⋯」(30代・女性・接客業)
ただ、こういった意見ももっともではないでしょうか。
女性側だけが身だしなみに気を遣いすぎるのは、疲れてしまう元かもしれないですね。
ポイントその2.日差し・イライラ対策は必須!
「日光が苦手なので、日よけスペースを確保します」(20代・女性・事務)
「いかに日陰で休憩できるかじゃないですかね。浜辺やプールサイドの日差しは強いですからね」(20代・男性・大学生)
「暑い中での渋滞や混雑が予想されるので、飲み物やタオル、日傘などの準備を怠らないようにしたいですね」(30代・男性・IT)
夏はただでさえ暑いものですから、いくら水の中に入るとはいっても、日差し対策は必須です。
水分補給をしっかりとして、とくに海では、疲れすぎる前に日陰で休むことが大切ですね。
「海、プールともに軽装であることが大事。暑い日に大荷物を運ぶと、大体イライラして喧嘩になる。荷物は最低限にすることと、整理しておくこと」(30代・女性・主婦)
「すいているときに行きましょう。混雑していると、それだけで非日常的な楽しさが半減してしまいます」(40代・男性・営業)
イライラしないためにも、日差し対策のためにも、ピーク時を避け、荷物はできるだけ少なくするのも一つの手かもしれません。
ポイントその3.とにかく楽しむ!
「何か前もってお出かけするときとかは、事前に喧嘩したら楽しめないですし、彼氏との時間がなかなか合わないので、その場で思いっきりはしゃぎます」(20代・女性・アパレル)
「一緒に水着とか買いに行ったりして、事前から楽しむ」(20代・女性・自由業)
「楽しく遊んだあとに、飲み物を買って楽しく二人で談笑」(30代・男性・接客業)
事前準備を一緒にするというのも、楽しそうですよね。
何よりも、二人が海やプールでのデートを一緒に楽しむ⋯⋯ということが、ポイントというか、一番大切なことなのかもしれないですね。
まとめ
夏以外の海はそれはそれで味がありますし、プールは温水プールがあるので、一年中行くことができます。
とはいっても、やはり海・プールは夏に行くことが定番ですよね。
「他の女性を視界に入れない」(40代・男性・事務)
こんな面白い意見もありました。
せっかく水着を着ているのだから、彼氏には、他の女性ではなくて、彼女である自分のことを見てほしいところ。
読者の皆さんが、海・プールでの楽しいデートができることを願っています!
(カナウ編集部)
公開日:2018年7月24日
更新日:2019年5月31日
■花火デートでケンカにならないための心得
■どんなところが好き? 男性目線で語る女性の浴衣の魅力とは?
■水着を着る前に…ボディラインに自信が出る!おすすめダイエット