皆さま。ご機嫌いかがでしょうか。
今回お伝えする運命数とは、カバラ数秘術のもと、生年月日から計算し、導き出すことができる、個人が生まれ持った「運命の数字」のことです。
カバラ数秘術の発祥は古代ユダヤとされており、占い術のひとつで、今も昔も占い方に変わりがないことが特徴です。
運命数からは、その人の性質や性格を細かく知ることができます。
そこで今回は「運命数とは」「運命数1の運命」「運命数1性格」「運命数1の人が注意すべきこと」をお伝えしていきたいと思います。
運命数とは?
運命数とは、個人個人の生年月日から計算し、導き出すことができる、生まれ持った「運命の数字」のことです。
運命数からは、その人の運命、性格などを本質から知ることができます。また、運命数は本質を導き出しているために「自分では自覚していないこと」も多いのです。
そのため、自分を見直すために使われる占いの一つでもあります。
運命数の計算方法
運命数とは、生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足すことででてくる数字のことです。
【運命数の計算例題】
1992年2月16日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30
30をさらに一桁まで足します。3+0=3
運命数は3となります。
運命数1の運命
運の良さがピカイチ
運命数の中で一番、運がいいと言われている運命数1の人。運気が上昇していることが多く、その時は何もかもがうまくいきます。
しかし、一時的な低迷期もあります。うまくいかないことが続く……なんてこともありますが、運命数1の人は大丈夫。ピンチこそもチャンスに変える力をもっています。
強い意志を持てば、乗り越えられます。
目標に向かう運命
運命数1の人は、早い段階で目標を決めていることが多いです。
その目標に向かい、いち早くに行動を起こすことができます。
努力は人ほどにしなくても大丈夫でしょう。
楽しんでできる範囲で、充実した一生が過ごせます。
運命数1性格
生まれながらのリーダー
生まれながらにして、リーダーとしての素質を持っていて、なぜか人々はあなたに従いたくなってしまうでしょう。
あなたの言葉1つ1つの強さに、他の人は圧倒されてしまうのです。
何事にも、負けないという強いパワーを、オーラとしてまとっているため、体力や精神力がある人が多いです。
自信家でわがまま
自信家なため、自分の意見を決してまげない強さを持っています。
「自分が思ったことは絶対に正解だ!」と思っている人が多いでしょう。
しかしそれが、わがままだと思われることも少なくありません。
運命数1の人が注意すべきこと
人の気持ちがわからない
比較的、思い通りに行く人生だった運命数1の人。
思い通りに行ってない人の気持ちを理解することができず、無意識に人を傷つけてしまいがちです。
また、妬まれることも多、敵が多くなる人生かもしれません。
ほとんどの運命数1の人は、そんなこと気にしませんが、周りにも少し目をやってみてくださいね。
怒りすぎには注意
何事も、人並みにこなしてしまう運命数1の人は、どんくさかったり、行動が遅い人が大嫌い。イライラとしてしまいます。
できない人の気持ちに寄り添うことが苦手なので、その分「なんでできないの?」という怒りの感情が出てきてしまいます。
「干渉しない」というのが人生の近道かもしれません。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
今回は、運命数1の人について紹介してみました。自分以外の数字もみてみると、違いがみつけられて、面白いですよ。
運命数に興味がある方は、他の運命数の別の記事も読んでみてくださいね。
(ライター/澪)
■【カバラ数秘術】運命数とは?性格の特徴と運命について
■【数秘術別】脈ありサイン
■【数秘術】運命数別の性格『裏と表』