片思い中は、ときどきつらくなる……。
このまま彼を追いかけていて、果たして両思いになれるのか、不安に感じませんか?
もしかしたら、彼からすでに脈ありサインが出ている可能性もあります。
本当は前に進んでいるのに、今の状況を分析できていないだけかも……。
今回は、好きだと分かる彼の脈あり態度をご紹介します。
LINEが続く・返信が早い
彼からのLINEが継続的かつ返信が早ければ、脈ありと判断しても問題はないはずです。
そもそも、逆の立場になったときに好きではない相手とLINEを続けようとは思えないでしょう。きっと、1秒でも早く会話を切れるように誘導したくなります。
彼だって忙しいのに、一生懸命LINEでも話を聞いてくれて、さらには、返信が早いなら、自分が思っているよりも、二人の関係は一歩前進しています。
ただし、油断禁物。あくまでも彼に負担をかけない範囲で、LINE上でも距離を縮めましょう。彼が早く返してくれるからと、こちらもすぐに返信していると、飽きられてしまう場合もあります。
「今度は二人きりで会おうよ」と言われる
彼も含め、複数人でご飯を食べた後に彼からLINEが来る。しかも「今度は二人きりで会おうよ」と提案されているなら、これはさすがに脈ありかも。
複数人ではなく二人きりで会いたいと言われるのは、もはや「デートがしたい」「君のことが気になっているんだけど」と言われているのと変わらない状況です。
さすがにここまでの段階に来ると、彼から言われた瞬間に「これはイケるかもしれないと」気づくはずです。
「二人きりで会おうよ」と提案されたら、すぐに「ぜひぜひ!」と返してあげましょう。彼から脈ありサインが出ているということは、カップルになる日まで、そう遠くはないはずです。
小さな変化に気づいてくれる
彼と同じ職場で働いている場合、良くも悪くもお互いの状況が「筒抜け」の状態です。いつもより体調が悪い、イライラしている、生理前でつらいなど、もしかしたら、小さな体調不良も、彼は察知しているかもしれません。
会社から家に帰った後に、彼から「今日、いつもと様子が違ったけど大丈夫?」と確認のLINEやメールが入るなら、それは脈ありサインです。わざわざLINEを送ってきてくれるなんて、それだけ普段からあなたのことを気にしている証拠。
ここは素直に「ちょっと体調が悪くて」「いろいろと悩んでいて」と、彼に伝えることで、距離をぐっと縮められます。
意外とバレバレ!?
彼からの脈ありサインは意外と簡単で分かりやすい傾向があるかもしれません。
彼を追いかけているうちに、サインを見逃さないように気をつけましょう。
脈ありサインが出ても、焦らずに少しずつ距離を縮めることが、今回の恋を成就させる最大の秘訣です♩
(ライター/山口絵里香)
Photo by . Bart LaRue
■好きな人の態度別!脈アリ度
■会話している時の「脈アリ」サイン8選
■男性が好きな人にとる行動あるある