褒められて悪い気持ちがする人はいません。ですが、「すごい」「さすが」「かっこいい」などと闇雲に褒めても、彼の心に残ることはないでしょう。
今回は、「この子と一緒にいるのは本当に楽しい」「彼女は自分のことを誰よりもわかってくれている」と男性を勘違いさせる、魔法の褒め方テクニックをご紹介していきます。
片思い中の男性を虜にする褒め方のテクニック1 とにかく具体的に
相手を褒めるときは、とにかく具体的に褒めましょう。ルックスを褒めたい場合は、「かっこいいね」ではなく、「目がすごくセクシー」など、箇所も特定して言及しましょう。
がんばりやさんな面を褒めたいときは、「がんばりやさんだよね」というより、「以前、〇〇を〇〇してたでしょ? そのとき、私にはまねできないな、本当にがんばりやさんだよなって思って尊敬した」など、具体的なエピソードを絡めましょう。
具体的に褒められた男性は、「この子は俺のことをよく見ていてくれる。分かってくれる」とあなたに好印象を持つはずです。
片思い中の男性を虜にする褒め方のテクニック2 褒められ慣れていない部分を狙う
モデルの男性に対して「かっこいいですね」というのは褒めているうちに入りません。あきらかに言われ慣れている褒め言葉は、言わない方がましです。なぜなら、万人が行っている褒めを行うことで、「よくいる人」カテゴリーに入れられてしまう危険性があるからです。
ルックスがかっこいい人は、内面を褒めるなど、「普段褒められ慣れていない、その人の素敵なところ」を見つけましょう。意外性のある褒めをすることで、彼にとって印象に残る人、特別な人になることができます。
片思い中の男性を虜にする褒め方のテクニック3 ときには間接的に
直接褒められるより、「〇〇さんが〇〇って褒めていたよ」と間接的に褒められた方が、嬉しいと感じる場合もあります。
共通の知人との会話で彼を褒めましょう。運良くあなたの褒め言葉が彼に伝われば、彼の中のあなたの印象はアップするはずです。
片思い中の男性を虜にする褒め方のテクニック4 比較してプライドをくすぐる
「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉がありますが、褒めに関しては、オンリーワンよりもナンバーワンの方が「効く」可能性が高いと言えます。
「〇〇さんは本当に仕事ができる。〇〇さんだけを尊敬しています」と褒めるより、「この部署の中で、一番、〇〇さんが仕事できると思うんです」と褒められた方が嬉しいと感じる男性は多いのです。
「あなたが一番だよ」と伝える褒め方をすることで、彼のテンションは上がるでしょう。
片思い中の男性を虜にする褒め方のテクニック5 あえて断言しない
「好きだ」と直接伝えられると嬉しいという人は多いですが、それよりもドキドキさせられる「好き」の伝え方があります。それは、「好き」と言い切らない方法です。
たとえば、「〇〇さん、彼氏になってください」より、「〇〇さんみたいな人が彼氏だったら幸せだろうな。彼女さんが羨ましい」、「〇〇くんが好き」より、「〇〇くんのそういうところって変だよね。でも私、変な人の方が好きかも」と言いましょう。
決定的なことをあえて言わないことで、「彼女はどう思っているんだろう」と相手をドキドキさせることができるのです。
さいごに。褒められて嫌がる人は少ない。いいところを見つけて積極的に褒めよう
今回は、男性を虜にする褒め方のテクニックをご紹介しました。気になる人がいる、という方はぜひ試してみてくださいね。
今来 今/ライター
■女性から彼に告白する!告白前に距離を縮めるキッカケづくり4つ!
■12星座別|脈ありサイン
■「好き」は態度に出る! 男性が本気で好きな女性だけに取る態度