いくつになっても「かわいい」と思われたいのが、女性の性。
彼にはいつまでも「かわいい」「大好き」と言ってもらいたいものですが、付き合いが長くなるほど褒められなくなるのは、日本人男性がシャイなのか、それとも彼女のかわいさがなくなったからか。
年齢を重ねても彼氏に「かわいい」と思われるにはどうしたらいいのか、いくつになっても「かわいい」って言われたくないですか?
年齢を重ねても恥じらいを忘れない彼女はかわいい
付き合いが長くばれば、恥じらう気持ちも薄れていきますが、羞恥心を忘れず“いつまでも恥じらう彼女”は、男性が「かわいい」と思う彼女の特徴みたいです。
見たいシーンで恥じらって見せてくれなければ、それはそれでフラストレーションが溜まってしまいますが、恥じらいもしない彼女よりはましです。
例えば、おなら一つにしても、親密になれたと感じる男性もいる一方、女性としての魅力に欠けていると感じる男性もいるため、恥じらう気持ちを忘れてしまうと、年齢を重ねても彼氏にかわいいと思われる彼女にはなれませんよ。
いくつまで恥じらった方がいいのか、そのさじ加減は難しいですが、“恥じらう乙女心”を忘れないでいれば、いつまでも「かわいい」と言ってもらえる女性になれるのではないでしょうか。
自分磨きに余念がない
恋愛期間が長くなると、どうしても“自分磨き”を怠ってしまいますよね。
努力をしても結果はすぐに出ませんし、期待通りの結果が出るとも限りません。何よりも、面倒くさいと感じることもあるでしょうから、自分磨きを怠る気もわかります。
でも、努力をしなければそれなりの結果しか出ないので、メイクやファッションなどのおしゃれにぬかりがなければ、年齢を重ねても「かわいい」と言ってもらえる彼女になれるのではないでしょうか。
年齢を重ねるごとにお腹がたるみ、いつの間にか二重アゴになって、メイクやファッションに至っては変化がないまま――これでは男性も、「かわいい」とは思ってくれませんので、年齢を重ねても「かわいい」と思われるには、“見た目のかわいさ”はかなり意識した方がいいですよ。
おちゃめな姿を見せる
年齢を重ねても彼氏に「かわいい」と思われるには、“おちゃめな姿”を見せるようにしましょう。
年齢を重ねるごとに幼さがなくなり、しっかり者になった女性もいるでしょう。
それは成長している証拠ですが、男性がかわいいと思うポイントは、“あどけない一面”や“無垢な一面”が見える瞬間。
そのため、彼氏の前では気を張らず、ちょっとヘマをするおちゃめな姿を見せれば、きっとあなたの彼も「かわいい」と思ってくれますよ。
いくつになっても彼氏に甘えるちょっとおちゃめな彼女のままでいられたら、いつまでもかわいい彼女でいられるのではないでしょうか。
さいごに
男性次第では、いくつになっても女のままでいられるのです。
そのため、年齢を重ねるごとにかわいくなくなるのは、男性にも原因があります。
だからと言って努力を怠ると余計にかわいさは引き立ちませんので、マンネリを感じている女性や、彼が最近「かわいい」と言ってくれなくなった女性は、コラムを参考に、年齢を重ねてもいつまでも「かわいい」と言ってもらえる彼女になって下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Adam Freeman
■モテ続ける「大人の女性」と避けられる「おばさん」の違いとは?
■アラサーから「モテなくなる」「モテ度がアップする」女子の違い
■年齢別 恋愛に対する盛り上がりの差