気になる男性とのLINEって長く続けたいと思いますが、長々とこちらだけが話していると向こうからの返事がなくなってしまった……なんてこともあるかも。
そうならないためには、男性が思わず返したくなるような話題を話してあげましょう。
そこで今回は「男性が思わず続けたくなる!女性からの神LINE」について紹介していきます。
(1)趣味についての話題
「アプリで知り合った彼女は、お互い植物好きということで向こうから僕が好きそうな植物の話題などをよく振ってくれるので、返信するのが楽しいです。植物の画像なども送ってくれるので、彼女からのLINEはとても楽しみにしています」
(27歳/管理栄養士)
▽男性は、LINEで返信する内容を考えたり、文字を打ったりするのが苦手で苦痛だと思う人が多くいます。
その点、相手が好きな趣味の話題だと、男性も返信する内容を考えるのが苦にならずに楽しいLINEがでいるでしょう。
(2)地元についての話題
「会社の同期で気なっている女性がいて、その子は就職するときに大阪から東京に上京にしてきたらしく境遇も一緒だったので、LINEでは地元のことについて話しがつきません」(24歳/IT関連)
▽盛り上がる話題としてテッパンなのが、地元トークです。とくに関西では地元愛が強い人も多く、地元についての話題がでると嬉しくなってしまう人もいるでしょう。
出身が違う人でも「いい場所そうだね!」と興味しんしんに話しを聞いてあげると好感度があがるでしょう。
(3)相手の得意分野の話題
「僕は、パソコンやタブレットなどのIT製品について調べるのが好きなのですが、それを知ってくれた彼女が、新しいものが発表されるとわかると『教えて~』とLINEで言ってきてくれるんです」
(28歳/webデザイナー)
▽実は、男性は自分の得意分野の話しを誰かにしたくてしたくてたまらないんです。そんなとき「教えて~」と言ってきてくれる子がいたら、嬉しくてたまらないでしょう。
聞いているときは「わからない~」「つまらない~」なんてことは絶対に言ってはいけません。
(4)面白そうな話題
「彼女は、ニュースやテレビでやっていた面白そうな話題をLINEしてくれます。自分も話したかった内容も多いので、返信するのが楽しいです」(25歳/営業職)
▽旬のニュースの話題なら、目新しいものが多いので、相手も興味を抱いてくれやすいです。また、特徴的なニュースだと、それについて意見しあいたいこともあるので、返信もしやすいでしょう。
おわりに
いかがでしたか?男性が思わず続けたくなる!女性からの神LINE について紹介していきました。
男性は、女性にくらべLINEをたくさん返信する習慣がないので、来ないのがデフォルトだと思ったほうがいいでしょう。
なので、LINEはこちらから話題提供してあげるのが鉄則です。
今回、紹介した話題をまじえつつ楽しいLINEができるといいですね。
(澪/ライター)
■好きな人に「会いたい」と思わせる勝負LINE
■LINEの返し方でわかる男性の一途さ
■男性ウケよし! 彼が思わず即レスしたくなるLINEの送り方5つ!