付き合う彼氏は、みんな「好き好き、大好き!」
かと思ったら、別れる頃には絶対に「あの男のこういうところが!」と、男性側の文句ばかり。
前回の彼への文句で言っていた「こうしてほしい!」
その希望の通り行動したことを理由に挙げて今彼と別れたがっている彼女を見ると、ため息しか出ません。
そんなわがままお姫様な女性の特徴はこちらです!
こんな女性には、みなさまご注意を。
この恋が失敗したのは彼のせい? 彼女の思考回路
彼との関係がギクシャクし始めると、なぜか「彼のこういうところが」「あのとき彼がこうしたから」と全部彼のせいにするわがままお姫さまは、他人に嫉妬しやすい特徴があります。
というのも、今彼との関係に不満を抱くことになったきっかけが、その嫉妬である場合があるのです。
たとえば、彼とのデート中。
街中ですれ違った別のカップルが目に止まります。
長身な男性の隣で幸せそうに笑っている、小柄な女性……あの身長差、いいなぁ。
私の彼は、小さくはないけど高いヒール履いたら同じくらいの背になっちゃうし、あー、高身長彼氏いいなぁ。
そこからは、ささいなことで彼のマイナスポイントばかりかき集め始めます。
彼の笑いのツボが理解できない、私が話しかけても反応が薄い、もっと興味もってくれてもいいじゃない!
などなど……
隣の芝は青いとはよく言いますが、そこに嫉妬しては他人のせいしてしまうんですね。
恋している私が好き。な女性もわがまま傾向アリ
付き合っていれば、彼氏との間で意見が食い違ったり、ときにはケンカをしたりすることだってあるでしょう。
わがままお姫様な女性は、そういったシチュエーションに弱い傾向があります。
たとえば彼との間で意見が分かれたら、すぐさま「彼と私では合わないんだ」と思ったり「私の考えを理解してくれていない」と嘆いたりするのです。
彼が誤解を解こうと働きかけても、なかなか解決に進まないのです。
というのも、彼女たちは恋に恋している傾向があるから。
お互いにわかり合おうと努力しなくても、私たちの心はつながっている。
だからケンカもしないし、彼はいつでも私を理解して、私の望むように行動してくれる。
そんな風に期待をしているのです。
彼の話を聞いて、彼のことを理解しようというつもりもありません。
だって、彼のことを何でもわかっているつもりなのです。
自分のことを知ってもらおうという努力も当然必要ないと思っているので、2人の関係は長くは続きません。
しかしその理由も、彼女たちにしてみれば「彼が理解してくれない」「急に冷たくなった」「もっとかわいい子がいいんだ」というものなのです。
恋がうまくいかないのを男のせいにする女は信用できる?
他の人に嫉妬しがち、他の人が持っているものが欲しくなる……そんな傾向があり、恋に恋をしているタイプは、恋愛には相当向いていないタイプと言えそうです。
けれども恋がしたい。
そういって新しい恋を見つけては今回も、彼との関係がうまくいかないことの本質に気づかず、破局を迎えてしまうのです。
あなたの周りにもこういうタイプの女性、いますか?
(廣瀬伶/ライター)
■実は超優良物件?隠れモテ男性の鉄則3選
■九星別!男性の取り扱い説明書
■血液型別!恋愛依存度ランキング