優柔不断な男性は、自分から進んで告白をしてくれません。
決断を下すまでは優柔不断でも、決めたら猪突猛進する人もいますが、その決断を下すまで、ただ待っているのは時間のムダですよね。
そこで今回は、優柔不断な男性の告白を促す方法を3つご紹介。
優柔不断な男性のお尻を叩いてやりましょう!
選択肢がないことを諭す
男性に限った話ではありませんが、優柔不断な人と言うのは選択肢があるから迷ってしまうのです。
とどのつまり、選択肢を無くしてしまえば迷うことがないので、迷いの元であるライバルを蹴落とせば、告白を促すことができるのではないでしょうか。
優柔不断な彼があなたとB子さんで迷っているなら、あの手この手でB子を恋の土俵から蹴落としてやれば、選択肢はあなたしかいなくなります。
B子さんよりも自分を印象付けるためにアピールしたり、積極的に告白を促す言動(ストレートに好きをアピールする)などを徹底するようにして、なんとかライバルの存在から打ち勝ちましょう。
責め立てて告白を促してみる
優柔不断な男性には、「ハッキリさせてよ」「私のこと好きなの?」などと強気に責めると、その流れで告白を促せるかもしれません。
ライバルがいるから迷っているのではなく、あなたへの告白自体を迷っているのなら、この方法でいい展開になる可能性もあります。
責め立てると裏目に出る可能性もありますが、優柔不断な男性でもキッカケさえあれば積極的になれるので、彼があなたに好意を寄せていると確信が持てるなら、責め立てて強制的に告白を促しましょう。
いっぱい好きアピールしてみる
優柔不断な男性から告白を促したいなら、好きアピールをいっぱいしてみましょう。
優柔不断じゃなくても、確信が持てないと告白しない男性もいます。
彼に伝わるようにアピールしているつもりでも、弱いアピールだと男性は気付かないので、わかりやすくアピールしてみると、彼はあなたが自分のことを好きだという確信が持て、告白をしてくれるかもしれませんよ。
さいごに
優柔不断な男性からの告白を促したいなら、積極的に攻めるようにしましょう。
優柔不断な男性からしてみれば、リードされ決めてもらう方が、気持ち的に楽な場合もあります。
自分でスパッと決められないからこそ優柔不断なので、告白を促すというより、「告白して!」とズバリ言ってもいいかもしれませんね。
ただし、彼が告白してくれないのは優柔不断な訳ではなく、あなたではない他の誰かを好きなだけかもしれないので、勘違いには注意して下さい。
(瀬戸 樹/ライター)
■「片思い状態」から卒業したい! 彼から告白されるための言動
■「それ、本当に優しさ?」優柔不断な男性の特徴
■優柔不断男性の心理 5選