気になる彼との恋愛を加速するために、LINEで駆け引きをしたいと考えている女性は少なくありません。というより、もはや恋愛においてLINEでの駆け引きスキルは、必須かもしれません。
ただし、LINEでの駆け引きにはポイントがあります。
駆け引きの途中で、彼に好きだという気持ちがバレたり、駆け引きをしていると相手に見抜かれてしまうと、このテクの効力は減ってしまいます。
駆け引きの基本をおさえて、恋愛成功率をアップさせちゃいましょう!いますぐ進展させたい恋愛に、ぜひ試してみてくださいね。
目次
「え? 嫌われたかな?」と思わせるのがコツ
LINEで恋の駆け引きをするのは、彼の気持ちを揺さぶることが目的。
お互いに好意があると思っていたのに、「え? 嫌われたかな?」と思わせるような発言や行動をすることによって、彼の心を揺さぶることができます。
男性は業務連絡としてLINEを使う場合が多いと言われますが、恋愛は別。
好きな人との意思疎通を図るために使う場合も多いです。
LINEの返事が来なかったり、未読スルーになったりすると、男性は不安な気持ちになります。
未読スルーや既読スルーをどんなふうにどんなタイミングで入れるかも、恋愛成功率を左右するポイント。
具体的な例を見ていきましょう。
LINEを2週間送り続けて、3日送らない
彼との関係がまだ親しくない場合に効果的なのが
「LINEを2週間送り続けて、3日間送らない」
という方法です。
まだ彼との関係が深くない場合や、あまり会話が弾まず、彼のことをよく知らない場合にはこの方法を使ってみましょう。
朝と晩にどんな短いメッセージでもいいので、彼に必ず2週間、LINEを送り続けるようにします。
「おはよう」や「お疲れさま」などのあいさつLINEだけでもOKですが、もしできるなら彼に聞きたいことなどを質問してみましょう。
あまりにも長い文面だと彼がうんざりしてしまって、ブロックされたり通知をオフにされてしまったりする可能性があるので、しつこくない程度に短文で送るのがポイントです。
2週間送り続けると、相手にあなたの好意が確実に伝わります。
こうして「こいつ、俺のこと好きだな」と思わせ2週間経ったら、3日間LINEを送るのをやめます。
確実に自分のことを好きだと思っていた人から、突然ばったりと3日間連絡がないとなると、どんな人でも少しは不安になります。
「何か悪いことをしたかな?」「もしかしたら好きじゃなくなったのかな?」
と不安になり、3日間もあなたからの連絡がこないことに耐えられなくなります。
そしてつい、彼の方から連絡をしたくなるのです。
この3日間は、どんなことがあっても返事をしてはいけません。
既読をつけても、絶対に返事をしないことがポイント。そして3日経った後、また2週間同じように、なにごともなかったかのようにメッセージを送り続けます。
このルーティンを何度か繰り返すことによって、彼の心を揺さぶることができます。
LINEで恋の駆け引きするなら。デート後の感謝メールを送らない
彼とデートした後に、ついLINEで「今日はありがとう。ごちそうさまでした!」などのメッセージを送っていませんか?
デートが楽しくて、気持ちが高ぶっているときに、彼に感謝の気持ちを伝えたくて、こういったメッセージを送ってしまう女性は多いです。
しかしデート中に楽しかったことは、あなたの表情や発言を見ればはず。
こういった感謝のメールを送ると、あなたが彼のことを大好きな気持ちが彼に伝わってしまいます。
すでに手に入った女性に対して、男性は手を抜きはじめるもの。まだ付き合っていないのなら、わかりやすいアピールはやめましょう。
「あんなに楽しくそうにしていたのに、全然連絡が来ない」と思うと、男性は不安な気持ちになります。
そしてまたあなたからの連絡を待ち、デートに誘いたくなるのです。
彼が不安な気持ちになると、よりあなたにアプローチをかけたくなります。
彼の気持ちを揺さぶるためにも、毎回、感謝のLINEをデートのたびに送らないようにしましょう。
LINEで彼の気持ちを揺さぶって恋愛成功率UP!
彼との関係がなかなか進展しない場合には、駆け引きが効果的。
「もう一押しかな」と思ったら、行動してみましょう。彼の気持ちに揺さぶりをかけて、2人の関係の発展を加速していきましょう。
しかし中には駆け引きを嫌がる男性もいます。
あくまでもさりげなく、彼との信頼関係を構築してから、慎重に実践してみたいところ。素敵な関係を築いていきたいですね。
(番長みるく/ライター)
■男女に聞いた!どんなLINEがきたらおもわず相手を好きになる?
■男性が思わず続けたくなる!女性からの神LINE
■男性に聞いた! 女性からどんなLINEがきたらうれしい?