1日の獅子座新月の影響がある人もいるでしょうし、10日から夏休みに入る人は仕事が忙しくなっているかもしれません。
来週も変わらずに仕事をする人も、今週中に確認しなければいけないことがあるはずですし、ボーッとしていると後悔することになりそう。毎日「ToDoリスト」を作って、いろんな意味で漏れがないようにしたいですね!
そんな8/3~8/9の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。
牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)
恋愛運が好調です。「え、そんなことないよ」と思うなら、チャンスを見逃しているかも? あるいは、仕事や友人との遊びに気を取られているのでは?
1日の獅子座の新月から恋にスポットライトが当たっているので、ガツガツするくらいがちょうど良さそう。恋人が欲しい人は特に、待ちに徹するより自分から動いたほうが、早く幸せを手に入れられるはずです。
また、恋愛だけでなく、仕事や人間関係でどんなスタンスを取るべきか迷っていたなら、答えが見つかるでしょう。
居心地の良い場所が見つかってのびのびと発言できたり、今まで以上に自由な発想ができたりするかもしれません。
仕事はプライベートとのバランスをうまく取って、焦らず欲張らず粛々と。
10日から夏休みに入る人は、片づけておくべき業務を金曜までに終わらせておきましょう。
牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)
自分のキャラやスタンスに迷いそうな一週間。
価値観が変化したり、やたらと感情的になったりする場合は、心をいったんリセットしましょう。忙しいからと立ち止まることを嫌ってもモヤモヤが長引くだけ。自分とじっくり対話してみて。
4日は、バタバタしても何だかんだで恋がうまくいく日。仕事が気になったり、やらなければいけない用事があったりしても、夏休み前に恋を進展させたいなら行動を起こして。
交際中の人は、恋人と会う以外にも急な予定が入ってくる可能性が。フットワーク良く動きましょう。
恋愛に関しては、過去の成功にしがみつかず、「こうに違いない」という思い込みは持たないように。目の前の現実を正しく受け止めて、柔軟な対応を心がけて。
仕事については、夏休み前だし「とりあえずやるべきことを終わらせる」という人が多いかもしれません。
でも、お盆をすぎた頃から仕事内容が変わるとか、担当業務を厳選する必要が出てくるなど、動きが出てきそう。
双子座(5月21日~6月21日生まれ)
ここしばらく「反省」や「自分自身の見つめ直し」をしていた人は、晴れやかな気持ちで新しい道を進んでいけるはず。恋愛にも仕事にも、新鮮な感覚で取り組んでいけるでしょう。
また、やりたいことがある人はお盆前にとりあえず手を付けてみて。今は物事が比較的スムーズ運ぶ時期なので、「先月やってみたけどうまくいかなかった」ということも再チャレンジで成功する可能性が。
恋愛については、気の利いたセリフで好きな人や男性の注目を集められそう。でも、調子に乗りすぎると落とし穴に足を取られてしまうので、独りよがりにならないように。
視野はつねに広く持ち、好きな人や周りの人の気持ちを汲んであげるようにしてください。
交際中で夏休み中は恋人に会えなくなる場合、金曜までにデートの約束を取り付けて。ラブラブムードが楽しめるはず。
仕事は、7日ころまではお金につながる仕事が充実するかも。がんばった自覚がある人は、インセンティブが期待できたり、ノルマを早めに達成できたりしそう。
もし、ここしばらくボーッとやり過ごしてしまったなら、気づかないうちにチャンスを逃したかもしれません。
蟹座(6月22日~7月22日生まれ)
好きな人がいるなら、4日は積極的に言葉を交わして。ほかの用事があって会えないならLINEを送るだけでも構いません。
マメにコミュニケーションを取ることで確実に心の距離が縮まるはず。
交際中の人は、グループデートではなく一対一で会うと良さそう。何気ないおしゃべりを交わす中で、恋人の愛をしっかり受け止められるようです。
時期的にもお祭りや花火大会など、イベントに合わせたデートをしがちになるかもしれませんが、この週はシンプルに二人で話すことを重視して。
6日は注意デー。自分の価値観だけに縛られないで、柔軟な対応を心がけて。
好きな人がいるなら特に、「私が! 私が!」と我を張りすぎないように。
仕事については、お金が気になって少しがめつくなってしまうかも。
それが売上の向上やノルマ達成につながるなら良いのですが、人の気持ちを無視してただ利益追求するだけになると要注意。
取引先や同僚の信頼を守りつつ、ガツガツ行くのが良いでしょう。
獅子座(7月23日~8月22日生まれ)
お誕生日を迎えている獅子座さん、おめでとうございます!
9日は恋のチャンス日。お盆休みは好きな人と会えないという場合、平日のうちに顔を合わせておいて。
交際中の人は特に、恋人も自分もさびしくならないように。
7日は、恋愛も仕事も気が抜けない状況になってしまいそう。予定にないアポが急に入ったり、ペンディング案件が再始動したりと慌てる展開があるかも。
デートや合コンの約束が入っているなら気をつけて!
この週は、何であっても自分のやりたいように動けた人がチャンスをつかむでしょう。
遠慮をしても後悔するだけかもしれません。言いたいことは言うべきですし、恋も仕事も思い切りが大切です。
乙女座(8月23日~9月22日生まれ)
モヤモヤが消えていく時間が流れています。
先月から「うまくいかない感」や「悪くはないけどベストではない感」があった人は、気分は晴れるような状況が整っていくはず。自然とそうなる場合もありますし、自力で整えていく場合もあるでしょう。
恋愛を含む人間関係も淡々と整理されていくので、停滞感ややるせなさを抱えていたなら、スムーズな進展が期待できそうです。
今週は駆け引きをして相手の気を引くよりは、素直な愛情表現をしたほうが良いでしょう。腹の探り合いで恋を進めるより、堂々と正攻法でアプローチしてみてください。
4日はバタバタしても結果オーライで終われる日。ダブルブッキングなどが起こるかもしれませんが、あきらめずに全部こなすつもりでがんばって。
仕事については、自分のペースで淡々と進められそう。
先月うまくいかずに中断した業務があるなら、もう一度挑戦してみては?
天秤座(9月23日~10月23日生まれ)
人間関係が盛り上がる暗示はあるものの、それは恋愛というより、仕事が絡む出会いや関わりのよう。
魅力的な人と出会えても恋愛対象に見ることができなかったり、職場の人とつるむことが多くなって、恋が後回しになったりするかもしれません。
人脈が広がることや、人づてにしか得られないチャンスをつかむことは、それはそれで楽しいはず。
でも、「恋人が欲しい」と思う人には物足りないでしょう。なりゆき任せにはしないで、恋をする時間を作ってみてください。
交際中の人は、「恋人<友人・同僚」になりすぎないように。
もし、仕事の方向性に迷いを感じていたなら、心がふっ切れて動き出せるようになるはず。
ポリシーやプライドが引っ掛かる点があっても、行動するなかで納得ポイントを見つけられるでしょう。
蠍座(10月24日~11月21日生まれ)
4日は、和気あいあいとしたムードの中で恋が進展するかも。
たとえ友人との約束が入っていたとしても、たとえば「じゃあ、みんなで飲みに行こうよ」と提案することで恋愛チャンスも逃さずにつかめるはず。
この週末は、何か一つだけを選ぶのではなく、全部取りするつもりで貪欲にいきましょう。
また、恋愛運は悪くなく、期待しすぎなければ淡々とした進展が期待できそう。
8日は特に、受け身にならなければチャンスを引き寄せられる幸運日。
とはいえ、今は仕事が何かと慌ただしい運気もあり、人によっては「恋なんてしている余裕がない!」になる可能性が。
先週から新しい流れが起きている場合は、収入にも影響があるかもしれないので優先順位は正しくつけてください。
射手座(11月22日~12月21日生まれ)
自分の足元より、かなり先の未来へ目が向きやすくなっています。それは決して悪いことではないのですが、目の前の仕事や身近に接する人をおろそかにしないよう気をつけて。
自分がこの先、どういう方向に進んでいけばいいのかわからないという人は、今すぐ決める必要はありません。考えながら淡々と毎日を送る中で見えてくるものがあるはずです。
恋愛に関しては、良くも悪くも理想が高くなりそう。
妥協しないことはとても大事。でも欲張ったり、実現不可能な夢を見たりするのなら、考えを改めたほうが良いでしょう。
婚活中の人は、相手の年収や条件をムリめなラインで設定しがちになるので要注意。
仕事については苦手な作業が入るとか、スケジュールがどたんばで変更になるなど、気が抜けないかもしれません。
いったんはナシになった案件が復活する可能性も。余裕を持たせた予定を立てておくと慌てずに済むでしょう。
山羊座(12月22日~1月19日生まれ)
好きな人がいるなら、4日はぜひ会う約束を取り付けて。迷いやおそれがあっても、とにかく前へ進むことだけを考えるなら結果オーライに終わりそう。
言いたいことは言ったほうがいいですし、「こんな関係になりたい」という理想は妥協しないで求めるのが正解です。
また、誰かがあなたを「ステキな人」「魅力的」とほめることで、恋のチャンスが生まれるかも。友達の友達が興味を持ってくれたり、仕事でしか関わりのない人から食事に誘われたたりする可能性が。
友人や同僚とは、日頃から仲良くしておいたほうが得をするようです。
仕事については、10日から夏休みに入るのなら、スケジュールを前倒しで進めると安心。
お盆中も仕事が入っている人は、休暇に入る取引先をチェックして、連絡漏れなどがないように。
水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)
パートナーシップにスポットライトが当たる時期です。
好きな人がいるなら、できるだけ二人で会う機会を作って関係を深めましょう。「気になるけれど、好きかどうかわからない」という異性がいるなら、一人でモヤモヤと考えるより、会って話をしたほうが早いはず。
交際中の人は、恋人と過ごす時間を充実させて。大掛かりなイベントを用意しなくても、おしゃべりをして一緒に食事をして……という何気ないやり取りで信頼や絆が深まるはずです。
出会い運も悪くはないので、人が集まるイベントや飲み会にはマメに顔を出してみて。
このところ目立った収穫がなかった人ほどラッキーがあるかも。
仕事については、不安に思っていたことが少しずつ解消していきそう。
こんがらかった糸がほどけて、把握しきれなかった状況が見渡せたり、見えなかった真相がハッキリしたりするはずです。
魚座(2月19日~3月20日生まれ)
恋愛に対して、今までよりも気負わなくなりそうです。
必要以上に自分を良く見せることには意味がないと気づきますし、肩の力が抜けて気楽になれるでしょう。
不毛な時期が続いていた人ほど、気分が晴れてやる気が湧いてくるはずです。
4日は、たとえ他に予定が入っていても恋に貪欲になりたい日。
欲張ると慌てるかもしれませんが、器用になんとか立ち回れば、「全部取り」がかなうようです。
ただ、先週から職場がバタバタしていたり、急にやらなければいけない用事が出てきたりと、忙しくなっている人も多いのでは?
10日から夏休みを取る人は、そのために仕事を前倒しで進めるなどスケジュールが厳しくなっているはず。
恋愛と仕事の優先順位は正しくつけて、忙しくても踏ん張るべきところではあきらめずに踏ん張って。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
今月のあなたの運勢
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
■12星座別!8月の恋愛運
■12星座別!8月の総合運
■12星座別|8月のラッキーDAY
下半期のあなたの運勢
■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット