30日は乙女座で新月が起こりますが、この時期は金星・火星・水星も近くを運行するので、まさに「乙女座祭り」!
やるべきことはキッチリやろうと気合を入れるなら、恋も仕事もトントン拍子に進展するかもしれません。
華やかな獅子座の季節が終わり、落ち着いた乙女座が早くも秋を匂わせ始める8/24~8/30。どんな運勢になるのか12星座別に見ていきましょう。
牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)
この週末は、「やらなければいけないこと」や「反省したいこと」が出てきそう。
夏休み気分が抜けずに仕事が溜まっている人は、土日の間に整理しておくと良いかもしれません。また、飲みすぎ食べすぎで体重が増えたり、肌荒れを起こしたりするなら、ダイエットや美肌作りを検討するのも良いでしょう。
ただ、体重は増えているのに体がだるくて動けない……という人は自分が思う以上に疲れを溜め込んでいるのかも。飲み会や夜間の外出は控えて十分な睡眠を取りましょう。
週明けからは、仕事が忙しくなりそうです。
やらされ感を抱きながら慌ただしく過ごす人もいる一方で、自分の信念をつらぬくためにがんばるとか、「面白いからやりたい」と積極的になる人も多いはず。
先週までを夏ならではの楽しさ満載に過ごしてきた人は、テンションが落ち着きすぎて戸惑うかもしれませんが、キチンと気持ちを切り替えたほうが良さそうです。
新月が起こる30日には、秋から力を入れたいことが見えてくるのかも。
そんな状態なので、恋愛は優先順位が低くなりがち。
フリーの人は焦らず仕事に専念するとしても、好きな人がいるなら心が離れない工夫を。
週末にデートの予定を入れている人は、急な残業や休日出勤でドタキャンしないよう気をつけて。
牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)
この週は、自分の思いが形になりやすい一週間。
特に恋愛や趣味はトントン拍子に展開できそう。「秋までに恋人を作りたい」「結婚の話を進めたい」「趣味の活動範囲を広げたい」という人は積極的に動いてみましょう。
しかも、月曜には自分の気持ちや意志を言葉にすることで、願いがいっそう叶いやすくなるはず。好きな人にLINEしたり、趣味友達に「こんなことをやりたい」と相談したりするとスムーズな流れができるかも。
運気の盛り上がりがピークを迎えるのは、新月が起こる30日。このチャンスを見逃さないようにしましょう。
仕事運はボチボチ。月末までまだ時間があるので、急ぎ案件がないのなら焦る必要はないかもしれません。
ただ、夏休み気分が抜けずボーッとしているとケアレスミスをしてしまうかも。気をつけて。
この夏で仕事の方向性を変えようとか、転職を考えている人は「こうしなければいけない」ではなく、「楽しいからやる」という意識で次の目標を模索すると良さそうです。
双子座(5月21日~6月21日生まれ)
この週末は、自分の居るべき場所に違和感を覚えるかも。
実家住まいの人は一人暮らしを検討したり、何となく一緒にいる「仲良しグループ」に真の友情が存在するのか考えたりすると良いでしょう。
また、「これだけは譲れない」と思っていたポリシーが揺らぐ可能性もあります。人生を送る中で価値観はずっと一緒とは限らないので、考え方が変わるとしたら、それは成長と捉えても良いのでは?
「私が信じていたものは何だったのだろう?」と思わなくて大丈夫。柔軟に自分の成長を受け止めましょう。
また来週の頭は、仕事やお金について考えると良いかもしれません。
週が明けると、30日の新月に向けて心の整理が始まるはず。自分の居るべき場所・ポリシー・仕事とお金……すべてにまんべんなく目を向けていくことで、「ああ、そういうことだったのか!」と目からウロコが落ちるように答えを導き出せるでしょう。
そんな状態なので、恋愛は後回しになりがちかも。焦る必要がないなら、この週は自分自身の整理に時間をつかっては?
交際中の人は、恋人に自分の現状を伝えて理解してもらうと良さそう。
蟹座(6月22日~7月22日生まれ)
好きな人がいるなら、堅実な関係を目指すことでうまくいきそう。
色気で迫るのではなく、友情の延長上で愛を育むようなアプローチが成功のカギ。モテファッションや小手先の恋テクに頼らず、よく話して心を交わすことを心がけましょう。
今週、好きな人と会えない場合は、LINEや電話をうまく使って。交わした言葉の数が多いほど相手との距離が縮まるはず。
出会いを求める人は、周囲に合コンや婚活パーティーのリサーチをしてみましょう。この週末はさておき、次の金曜・土曜あたりはチャンスがありそうです。
30日は新月パワーもあって、意気投合できれば一気に進展できるかも。会話を大切にしてください。
仕事については何をアピールするのか、最終結果に何を求めるのかをよく考えて。
目前の業務を「ただやればいい」とこなすだけでは、大事なものを見落としてしまう可能性が。足元をしっかり固めつつ、つねに少し先を見据えて行動すると良いでしょう。
獅子座(7月23日~8月22日生まれ)
まだ夏休み気分が残っていた人は、この週ですっかり抜けそうです。
仕事に対して真面目に向き合う流れがあったり、お金に対する執着が強くなったりしそう。
月末ですし、しっかり働いて現実思考になるのは決して悪くありません。
ただ、物欲が増して衝動買いが増えるとか、恋愛も「金次第」と計算高くなると、がめつい人と敬遠されてしまうはず。
あまり欲張らないことが大事です。
この週末は、恋愛が思いどおりにならず、じれったい思いをするかもしれません。
29日は、自分の気持ちがスムーズに表現できて、恋の進展が期待できそう。
仕事については、次の週末に向かうにつれ運気が上昇。
30日の新月がピークを迎えるので、やりたいことがある人はどんどんアピールすると良いですし、昇給を狙って行動を起こすのも良いでしょう。
ノリや勢いで攻めるのではなく、現実思考で確実な成果を手に入れるよう心がけて。
乙女座(8月23日~9月22日生まれ)
お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!
30日は乙女座で新月が起こり、守護星である水星や金星、火星も集まる乙女座祭り。周囲の注目を集めたり、うれしい知らせをもらったりするかもしれません。
一皮むけるタイミングになるので、仕事にしても人間関係にしても、「今まではこうだったから」とこだわりすぎないようにしましょう。
恋愛は、驚くほどトントン拍子の進展が期待できる一週間。
自分のちょっとした一言が好きな人の心を揺さぶるでしょうし、意外な人物から見初められる可能性も。
きっかけさえあれば、一気に交際まで突き進む場合もあるので、心の準備を整えておいて。
交際中で結婚を考えているなら、具体的な話を始めると良さそうです。
仕事については、24日と25日に考えたくなることが出てくるかも。
休日だとしても、「こうしたい」「あれが心配」など思うことがあれば、一人でじっくり考えてみましょう。
天秤座(9月23日~10月23日生まれ)
周囲にオープンにできない悩み事ができたり、「コレを言ったら揉めそう」という火種を抱え込んだりするかもしれません。
すでにそうした懸案事項を持っているなら、そのままにしないでできるだけ早く解決するようにしましょう。
「時間が解決してくれる」「どうにかなるだろう」と何もしないでいると、状況はさらに悪くなる可能性が。見て見ぬふりは自分の立場を危うくするだけなので要注意。
新月が起こる30日は、苦手意識やコンプレックスを向き合うようなタイミング。
目をそむけたくなるかもしれませんが、この時期は自分の弱い部分を克服するのに最適なので、逃げれば逆に損をするはず。しっかりと受け止めて乗り越えていきましょう。
この週は、自分のことに意識が向きがちで恋愛には消極的な傾向が。
イマイチ自信がない、元気がない……という場合はムリをしなくていいのでは? 心の調整に専念すると良さそうです。
交際中の人は、モヤモヤする心境を打ち明けて理解してもらいましょう。ただし、恋人との間に問題が起きているならキチンと話し合いをするべき。
仕事については、うまくいかないことがあれば26日にどうにかなりそう。
孤軍奮闘するより上司や同僚にサポートしてもらうと良いかも。
蠍座(10月24日~11月21日生まれ)
この週は、マメにいろんな人と会うと良さそうです。
普段はあまり話さない同僚とランチに行くとか、飲み会のお誘いには気軽に乗ってみるなどすると、新しい展開があるかもしれません。
たとえば、友だちの友だちに恋の可能性を感じたり、前職の同僚から仕事の依頼を受けたりと、人づてにチャンスが舞い込むはず。
恋も仕事も人を介してチャンスがやってくると思って、人付き合いを広めてみましょう。
新月が起こる30日は特に、一人で家に引きこもるのはもったいないかもしれません。
恋人募集中の人は、マッチングアプリや婚活パーティーを活用するのも良いですが、気心の知れた友だちに「いい人がいたら紹介して」と言っておくと良さそう。
きな人がいるなら、自分のこだわりに縛られすぎないように。
あまりガンコな態度を見せると、相手は白けてしまうはず。良い意味でゆるく、フランクに接するのが成功のカギです。
仕事については、みんなで助け合うことと連携プレーを大切に。
業務内容が主に個人で黙々と作業するようなものでも、自分の仕事が誰かの手に渡り、次につながっていくというイメージを忘れないで。
射手座(11月22日~12月21日生まれ)
仕事でやりたいことがある人は勝負時。30日の新月はチャンスデーなので、この週はここに焦点を当ててがんばりましょう。
もし特に何も考えていないなら、年末までの仕事の見通しを立てたり、年内にやり遂げたい目標を決めたりすると良さそう。
この時期に決めて12月までに実行することは、今後の仕事人生においてカギになるはず。「今のままでいい」「目標なんてない」と言わずに、5年後や10年後の自分を想像しながら考えてみてください。
ただ、そうすると、仕事とプライベートの板挟みになる人も出てくるかもしれません。
仕事はがんばりたいけれど結婚もしたい……など、未来を思い浮かべるほど不安になる可能性が。
すでに恋人がいるのなら、結婚についてどう考えているのか聞いてみるといいですし、まだ特定の相手がいないなら杞憂してもしかたないと思いましょう。
公私のバランスはうまく取るべきで、どちらか一方しか取れないわけではありません。
山羊座(12月22日~1月19日生まれ)
山羊座さんにとって、この週はラッキーウィーク。
恋愛には変化が起きやすく、それは単に「変わった」と感じるだけでなく、先の見通しが立つきっかけになりそうです。
急な展開に驚くとしても、柔軟に対応していくことがカギ。「今のままでいい」と現状に固執するとチャンスを取り逃がしてしまうので、ノリと勢いを大切に。
片思いも出会いを求める場合も、いつどこで幸運の女神が手招きするかわかりません。
身だしなみをキチンと整えて、「誰も見ていないだろう」と思っても油断せず、だらしない態度は取らないようにしましょう。
ただ、あまりに気負いすぎて気疲れしたり、いざという場面でネガティブ思考になったりする可能性も。
できないことはムリをしなくていいですし、「他人は他人。私は私」と割り切ることも大切です。
仕事についてはいつも通りに粛々と。
月末が忙しい人は早めに処理を進めて、切羽詰まってから慌てないように準備しておきましょう。
水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)
「恋人とはこういう関係じゃなきゃイヤ」とこだわりを持ちすぎていたなら、自分の中での縛りがゆるくなりそうです。
そんなに固執する必要はないと思えたり、今までとは違う理想が見えてきたりと、別の視点を持てるようになるでしょう。
また、恋がうまくいかないと感じている場合は、真逆の発想をするように工夫してみて。
たとえば、「押してダメなら引いてみる」という風に、これまでとは違う可能性を模索してみましょう。
そうすれば、意外なところで突破口が開けるはず。
30日の新月は、恋愛に限らず「ままならないもの」を打破できるきっかけが見つかるタイミング。
意思疎通がうまくいかない上司や取引先、ギクシャクする友だちの輪などに、解決の兆しが見えてくるかもしれません。イマイチ感があるものについては、見て見ぬふりをしないで、次の週末までちょっと真面目に考えてみては?
魚座(2月19日~3月20日生まれ)
新月が起こる30日は、大切な人との関係がいっそう深まるタイミング。
恋愛でもビジネスでも、自分が大事に思う相手と一緒に過ごすと良いかもしれません。ちょっとしたおしゃべりが相手との絆を深めるはずです。
交際中で結婚を考えているなら、次の週末に具体的な話題を持ちかけると良さそう。
ただ、いきなり「どうする?」と質問しても恋人にビックリされるかもしれないので、どういう話の持っていき方をするのかは工夫して。
フリーの人は、片思いでも好きな人がまだいなくても、きっかけさえあれば一気に交際へ持ち込めるかも。カギとなるのは「会話」。
言葉のキャッチボールをうまく続けて、どんどん距離を縮めていきましょう。
ただ、そんな流れがあっても、仕事はおろそかにしないように。
少しのことに一喜一憂して業務に集中できず、いざという時に残業が必要……となればチャンスを取り逃がすことになってしまいます。気をつけて。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
今月のあなたの運勢
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
■12星座別!8月の恋愛運
■12星座別!8月の総合運
■12星座別|8月のラッキーDAY
下半期のあなたの運勢
■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット