14日は牡羊座の満月なのですが、この満月は山羊座の土星・冥王星と厳しい角度を取るので油断できないでしょう。
うまくいくことや大切な気づきがある一方で、注意したほうがいいこともあります。心構え次第で、ピリッとした刺激の受け止め方も変わってきそうです。
そんな10/12~10/18の一週間の運勢を12星座別で詳しく見ていきます。
牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)
14日の満月は牡羊座で起こります。この前後は自分自身にスポットライトが当たり、「やっと日の目を見る」という感覚があるかもしれません。
自分磨きをがんばり、成長を望んで努力を続けていた人にとっては、理想を叶えるタイミングになりそうです。
ただ、怠け心があった人は自分の未熟さを自覚することになるはず。達成感を味わうか、失望を感じるかは、これまでの行動次第でしょう。
この週は、恋愛よりも仕事に追い風が吹く一週間になるようです。
上からの指示や外部からの依頼、引継ぎがあったりして、何もかもが好きにできるわけではありませんが、丁寧に取り組むことで深い充実感が得られそうです。
17日と18日は、よくコミュニケーションを取ることで気になる人との関係を進められるはず。二人きりで会う約束を取り付けてみては?
ただ、今週は仕事が何かと盛り上がるため、急な残業やスケジュールの遅延には気をつけて。大切な予定がある日は、仕事にジャマされないよう慎重に行動しましょう。
牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)
満月が起こる14日前後は、過去のわだかまりを消す手がかりが見つかるでしょう。心境の変化があるなら、それは結果的にプラスに働くはず。
たとえ自分で自分の未来を潰すように感じても、むやみに不安になることはありません。
連休明けは衝動的になりやすいようです。
まったくタイプではない異性が気になったり、不倫や浮気に対するハードルが低くなったりと、危険な恋に足を踏み入れる可能性が。
「こういうのもアリ」と思って突き進めば後悔してしまうはず。一瞬の気の迷いに翻弄されないようにしましょう。
とはいえ、今週は人間関係が好調なので、判断を見誤らなければ恋愛でもビジネスでも、大切な人と良い関係が築けそうです。
場当たり的に決めず、相手任せにすることもしないなら、自分にとってのキーパーソンが見つかるでしょう。
また、好きな人ともっと仲良くなりたいと思っても、今週はセクシーに迫るのは逆効果。異性として意識されるより、一人の人間として信頼されることを重視したほうが良いかも。
仕事は、「これをやって何の意味があるんだろう?」と感じる業務がでてきそうです。
ただ、やらなければいけないことに文句を言っても仕方ないので、淡々と片付けるのが賢明でしょう。
双子座(5月21日~6月21日生まれ)
14日の満月のあたりは、人間関係で気づくことがあるでしょう。
誰が自分の味方なのか、信頼してチームを組めるのは誰と誰なのか。ハッとさせられるかもしれません。
またこの時期は、自分が本当に愛する人が見えてくるタイミングでもあります。誰が好きなのかわからなくなっている人や、結婚相手の理想がハッキリしない人は、視界がクリアになってくるはず。
交際中の人は、恋人との結婚を少しでも考えるなら、具体的にシミュレーションしてみるといいでしょう。
仕事は、上司からの指示や引継ぎ案件が増えるかもしれません。
言われた仕事に魅力を感じなくても、実はそこにチャンスが眠っている可能性が。何を言われるにせよ、素直に聞き入れて動いたほうが得するはずです。
ただし、自分都合で動けない業務が多くなるほど、仕事と恋愛のバランスは取りづらくなるでしょう。デートや合コンなど大切な用事が入っている日は、残業をしないようにがんばって。
16日は、人間関係で大きな動きがありそう。
友人や仕事仲間の中から「長く付き合い続けていける人」「自分にとってのキーパーソン」が見えてくるようです。
蟹座(6月22日~7月22日生まれ)
満月が起こる14日前後は、仕事で大切なマイルストーンを置くようなタイミング。
コツコツと積み重ねていることには結果が出そうです。そこからさらに上を目指し、努力するきっかけを手に入れるでしょう。
ただ、上司や年配の人からやっかみを言われたり、方向性の違いからぶつかったりする可能性が。何があっても理性を失わず、大人の対応を心がけてください。
今週、恋愛には強い追い風が吹くでしょう。
たとえば、出会って間もないのにトントン拍子に交際が決まるとか、偶然の流れで好きな人とじっくり話せるなど、テンションが高まりそうです。
16日は、すでに顔見知りの人の中に恋人候補がいると気づく、友人も交えたグループデートで好きな人と意気投合できる、といった傾向が。身近なところに目を向けて、気楽なスタンスを心がけるといいかもしれません。
獅子座(7月23日~8月22日生まれ)
満月が起こる14日前後は、仕事や勉強について大切な気づきがありそうです。別世界の話と思っていたことが実は身近なものだったり、かなり遠い理想ががんばれば手が届くとわかったりするのかも。
今まで以上に自信が増して、「自分は間違っていない」「もっとやれる」と強い気持ちが湧いてくるでしょう。
ただ、遠い景色にばかり目が向くと、ルーチンワークや日常生活の落とし穴に足を取られてしまうはず。目の前のやるべきことはしっかりと!
恋愛は、自分がきっかけを作ることで進展しそうです。
好きな人がいるなら積極的にLINEしてみましょう。出会いを求める人は、周りに「今はフリーで恋人募集中」「誰かいい人がいたら紹介して」とアピールしておくと良いのかも。
今は受け身でいるより攻めのスタンスを取ると良いでしょう。
仕事は16日がチャンスデー。
自分も周りも納得するような、興味深い展開があるかもしれません。忙しくても上司や取引先の話に耳を傾けて、ポリシーを曲げずにいきましょう。
すべてが丸く収まることはないだろうと思うものほど、不思議と折り合いがついて片付いていくはずです。
乙女座(8月23日~9月22日生まれ)
14日の満月のころ、恋愛ではちょっと大胆な進展があるかもしれません。
「まだ心の準備ができていない」「私が求めているのはそういうことじゃない」などと戸惑っても、身も心も深くつながれるなら遠慮しないほうがいいでしょう。
律儀に段取りを踏むことにこだわりすぎると、かえって損をするはずです。
ただし、明らかにワンナイトで遊び目的と分かる場合は、貞操観念をしっかりと。知り合ったばかりの異性のお誘いには慎重になりましょう。
あるいは、連休前後に友人から異性を紹介されるかもしれません。話や写真だけで判断しないで、とりあえず会ってみると良さそうです。
16日は、持ち前の知性を発揮することでトントン拍子に恋が進展できるでしょう。好きな人とどんな関係になりたいのか、どういう人と出会いたいのか、理想がハッキリしている人ほどうれしい展開を迎えるはずです。
仕事については、17日と18日にクールな考え方をするとうまくいきそう。仕事とお金を直結させた発想がきちんとした結果につながるようです。
天秤座(9月23日~10月23日生まれ)
お誕生日を迎える天秤座さん、おめでとうございます!
14日の満月を迎えるころ、大切な人との関係性がピークを迎えそうです。好きな人と仲良くなれるようにがんばってきたなら努力が報われるでしょうし、さらに関係を深めていけるかもしれません。
あるいは、重要なビジネスパートナーと協力してきたことが実を結ぶ可能性も。公私ともに、人を基点にして物事が熟すタイミングを迎えるでしょう。
ただ、他力本願だったとか相手を思いやる気持ちが足りなかったなど、イマイチな部分があった人は、「このままじゃいけない」と焦ってくるはず。気持ちを入れ直す必要がありそうです。
仕事については16日がチャンスデー。
周りの意見に耳を傾け、現実思考を大切にして弱気にならなければうまくいくでしょう。
好きな人がいるなら、やる気の空回りに気をつけて。
出会いを求めるなら、棚ボタチャンスを待つより自分から動いた方が良いのかも。
今週は、仕事に気を取られやすくなるので、恋と仕事のバランスをうまく取りましょう。
蠍座(10月24日~11月21日生まれ)
今は、意図しないのに色気がダダ漏れしてしまうような時期です。表情や仕草がいつもより魅惑的になりやすいので、良くも悪くも異性の目を集めてしまうでしょう。
好きな人や好みのタイプにはいつ注目されてもいいように、身だしなみやオシャレは抜かりなくしておいて。
また、恋愛対象外からのアプローチがあった場合は曖昧な態度を取らないように。「ノー」なら早めにお断りするのが賢明です。
新月を迎える14日ころは、日常生活や自分のことに目を向けて。
このところ美容をサボっていないか、不健康な食生活を送っていないか、職場でボーッとしていないか……?
平凡な毎日をあえて疑い、より美しく、より健康的な日常を心がけてみましょう。
仕事は17日、18日にちょっと興味深い指示をもらうかもしれません。
最初はピンとこなくても、取り組むうちに面白さがジワジワと湧き上がってきそうです。
射手座(11月22日~12月21日生まれ)
満月の14日前後は、愛について一歩進むような流れがありそうです。好きな人と今まで以上に仲良くなれたり、心を動かされるような出会いがあったりするかもしれません。
ただ、そうしたうれしい展開は、これまでどのくらい行動したか、工夫や努力をしたかに比例するはず。
一方で、長くなりすぎた片思いや不倫、三角関係にはピリオドが打たれるでしょう。先の見えない恋には、「もう進展できない」という限界が見えてきそう。気持ちを切り替えて新しい愛を求めるタイミングになるはずです。
17日と18日は、真剣すぎるアプローチよりもグループデートやフランクなムードを心がけた方が、好きな人と仲良くなれるでしょう。気負わないスタンスに運気の後押しがあるようです。
仕事については15日が注目デー。
自由で斬新な発想ができても、度をすぎれば裏目に出るのでバランスが大事です。どのあたりがちょうど良いラインなのか、周りが自分に何を求めているのかをよく見極めて。
山羊座(12月22日~1月19日生まれ)
満月が起こる14日前後は、自分の軸となるものを再確認すると良いでしょう。
ただ、心の中で本音と建前がせめぎ合い、何が自分にとって大切なものなのか、守るべきことなのかがわからなくなるかもしれません。
そういう時は原点に立ち返って、シンプルに考えるとスッキリしてくるはずです。
15日と16日は恋の追い風が吹きやすい日。
とはいえ、積極的になりすぎると「ちょっと変わった人」と引かれたり、場が白けたりする可能性が。気を引くことより、どうすれば好感を与えられるかを重視してみましょう。
16日は行動したぶん収穫があるはず。何もしないで待つのはもったいないかもしれません。
仕事については、自分の意志に関係なくスピーディーに進んでいきそうです。
ボーッとしていると進捗が把握できなくなるので、勤務中は集中力を高めておきましょう。
水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)
満月が起こる14日前後は、今の自分に必要な知識を自覚できたり、思考や発想をバージョンアップさせたりするかも。当たり前と思っていたことが、「もうすでに古い」「もっと新しいやり方がある」と気づくようです。
また、好奇心がくすぐられて積極的に調べていたものがあるなら、興味がおもむくまま追いかけていただけだとしても、かなりレベルの高い知識が身についているでしょう。
今週は仕事運が上々。
自分が満足するだけでなく、売上や収入につながる結果を出せそうです。
ただ、感性が尖りすぎて、ときどき奇抜な発言をして悪目立ちするかもしれません。この週は、奇をてらったアイデアより大衆的な発想を大切にしてください。
恋愛は17日と18日に運気の後押しがあるかも。理想の恋がハッキリしている人ほどうれしい展開があるはずです。
18日はちょっと損得勘定が働きそうですが、あざとく立ち回っても良いことはあまりないよう。純粋に愛の理想を実現することを追求してみましょう。
魚座(2月19日~3月20日生まれ)
満月が起こる14日前後は、ずっと欲しかったものを手に入れるタイミング。
満を持して欲しいものを購入するのかもしれませんが、一方で物欲が高まる可能性も。衝動買いや散財には気を付けてください。
仕事は、自分から積極的になるよりも、上司の指示や取引先の依頼にラッキーがありそう。
「面倒くさい」「やりたくないのに」と思っても、すぐに断らないでとりあえず受け入れたほうが良いでしょう。意外に面白く感じたり、予想以上の結果が出せたりするはずです。
今週、恋愛については目に見えた進展があまりないかもしれません。
好きな人と話したり、LINEしたり、あるいは合コンなどに参加したりしても、自分の中でアレコレ考えることが多くて具体的な進展にはつながらない可能性が。
恋の理想や方向性がハッキリ定まらないまま先に進もうとしても、迷いが多くなるだけ。行きつ戻りつして、かえって効率が悪くなるでしょう。
この週は、心の整理と今後のプラン立てに専念すると良さそうです。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
今のあなたの運勢は?
■九星別!10月の恋愛運
■12星座別!10月の恋愛運
■12星座別!10月の総合運
■今月の運勢占い
下半期のあなたの運勢
■2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
■九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング
■九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング