転職を考えているとき、ワクワクしていますか?
「転職したい」と思うということは、きっと今の仕事では物足りなくなっていたり、人間関係に悩んでいたり、不満を抱えていたりするのだと思います。
そして、次の転職先に悩んでいるのだとしたら、少しネガティブな気持ちも湧いているかもしれないですね。
今のままでもお給料はもらえるのに、今より良い職場に出会えるかもわからないまま転職するのは不安なものですよね。
2021年夏に転職を考えている方に向けて、7月の星のサポートを受け取る方法をお伝えします。
星たちは転職をサポートする準備が整っている
2021年7月の星は私たちに「社会的な成功」に向かう道を示してくれる、転職勢には最高の流れになっています。
転職したいと願い、自分のやりたいことや好きなことを明確に持っていればいるほど、その流れを有効に使っていくことができます。
大切なのは、次のステージに向かう自分に対して、「次はこれをやるんだ」という意志を持つこと。
転職理由は様々ありますが、「最低限」を転職先の基準に据えるのではなく、「私が転職するんだから、このくらいはないと困る」というような、「最高基準」を設定しちゃいましょう。
今現在、そんな基準持ってないという人でも安心してください。
超有効なタイミングがあります。それが、7月10日の新月。
新月はスタートのタイミングと言われていますが、それだけでなく今回の新月では自分自身を社会に対して意味ある存在として打ち出してくのに良い流れとなっているんです。
ぜひ、新月の日はノートを開いて、自分の転職イメージを書いてみてくださいね。
そのとき、現職の不満や愚痴を書くのではなくて、新しい転職先で手に入れたいものをイメージするのがポイントです。
転職がうまくいった時ほど油断禁物
7月は転職にオススメですよ、と言いましたが、決して油断はしてほしくないのです。
自分の中でしっかりと望むものを見た人にとっては、星の力がサポートしてくれるし、「なんかいけそう!」と力が湧いてくると思います。
その根拠のない自信こそが、あなたを成功に導いてくれる大切な感覚なのですが、揺り戻しの時期もあるので要注意。
たとえば、新月のタイミングで願った条件をすべて揃えている会社に出会えて、運良く採用されたとしますよね。
ところが、実際に働き始めたら、それまでは想像もしなかったような出来事が待っていて、「こんなはずじゃなかった」と思うようなこともありそうなんです。
このとき、「やっぱり私はダメなんだ」なんて落ち込まないようにして欲しいのです。
なぜならば、7月に起こる予想外のショックな出来事はすべてあなたが本当に望む未来に必要な方向転換のための出来事だからです。
微調整しながら最高の天職に出会っていく
「仕事」と一言で表現していますが、その中には芸能人という仕事があったり、教師という仕事があったり様々ですよね。
その中から、自分に合ったものはどれなのかを見つける作業って、簡単ではないです。
自分にはどうやら教師という仕事があっていそうだと思ったとしても、教師の中にも小学校なのか中学校なのか、あるいは塾教師なのか選択肢は無数にあります。
その中からまた自分に合ったものを見つけていくのです。
最初から正解を選んだと思えることもあるかもしれませんが、もしかしたら、あなたが知らないだけで、それよりもっとピッタリなものがあるのかもしれません。
そんなことを教えてくれるのがショックな出来事、というわけなんです。
ショックな出来事が起これば、気持ち的には当然落ち着かないかもしれません。
ですが、その出来事を条件に加えることで、より自分にピッタリな仕事に出会っていけるわけなのです。
ですから、転職で天職に出会うためには、予想外の出来事も必要なことだったりします。
諦めないで、さらに自分の望む条件を上げていく!これが7月のあなたの転職サポートのヒントになりそうです。
(tomoco/ライター)
■【星読みコラム】2021年7月の星たちが教えてくれること
■12星座別|7月の総合運!2021年折り返しの月の運勢はいかに!?
■暑い7月にぴったりの風水開運の待ち受け5選