こんにちは、WriterPalm45です。
お金の稼ぎ方と生き方はほぼ一致する、と筆者は思っていますが、みなさんは自分にあったお金の稼ぎ方をしていますか?
今回は、ホロスコープで分かる人生のミッションから、星座別にベストな働き方をご提案していきたいと思います!
目次
おひつじ座……フリーランス、独立開業して小規模な組織の長となる
思いついたらパッと行動に移したいので、制約の多い企業などは不向き。
ノルマのある職種である程度修行を積んだら、フリーランスや開業を目指すと◎。
おうし座……正社員(金融機関、飲食関係がおすすめ)
お金に関すること、食べ物に関することに生来縁があるので、そうした職場では能力を思う存分発揮できる。
雇用体系は正社員にこだわると安心して働けそう。
ふたご座……フリーランス
時間や行動のタイミングを自分で決めたいので、フリーランスが断然おすすめ。
協調性がないわけではないけれど、仕事の現場では一人で作業する方がうまくいく可能性が大幅アップ。
かに座……小規模な職場、家族経営的な仕事。得意分野を生かして専門職に。
比較的小規模でアットホームな職場がおすすめ。上下関係がはっきりしているほうが自分の役割を見出しやすく、人間関係も円満に。
職場の人間関係の善し悪しでパフォーマンスが左右されるので、自分に合う職場に出会えるまでは流転もやむなしと覚悟して。
しし座……大きな組織で修行したのち、独立開業
本来持つリーダーシップを生かすためには、実力そのものを高める努力と、長い下積みが必要。
それが満たされると、仲間やスポンサーの助力を得て華々しく独立開業できそう。
おとめ座……お堅い職業で永続的に勤務
金融関係や公務員など、ちょっと特殊な世界が向いている。独特のルールをしっかりと飲み込んでその職場になじみ、順当に出世を定年まで勤め上げられる。
緻密な作業を要される職業では本来持つ才能と実力が一気に開花!
てんびん座……特殊な世界、小規模な組織。平日休みが意外と◎
画廊や美術館、骨とう品鑑定業などなど、ちょっと特殊な世界で才能を見出されることに。
雇用形態にこだわる必要は特になく、ある程度時間が自由になることが最優先。経営者と師弟関係を結び、直接スキルを学べる環境にあると独立も早まることに。
さそり座……中小規模の企業で正社員、契約社員として働き、副業を持つ
好きなことの前では体力・気力は底なしなので、職場選びの際には必ず得意分野、あるいは心に決めた業界を選んで。
その体力と、得意分野での知識をいかして副業を始めるとうまくいくでしょう。
いて座……フリーランスなど、自由がきく働き方なら何でも
就業形態にこだわらず、自由とある程度の裁量が確保される仕事では才能が余すところなく発揮され、収入も順調にアップ。
ただし、手を広げすぎないことが大切。
やぎ座……大企業での正社員勤務
大規模な組織が働きやすく感じられそう。
ライバルがいてもマイペースでコツコツと努力し、時間をかけてのし上がっていく王道派。
ある程度制約があるほうがモチベーションがアップしうまくいきやすい。
みずがめ座……小規模な企業で下積み後、独立開業。ベンチャー企業で職人兼役員
比較的小〜中規模な組織で専門的な技術や知識を一から学び、一人ですべての工程をまかなえるくらいに育ててくれる環境が理想。
後に独立開業をし、今までにない働き方を確立しそう。そのとき、仕事と趣味がイコールになるでしょう。
うお座……才能を生かし、育ててくれる職場なら就業形態にはこだわらない
やりがいを持って働くのも大切だけど、それよりも人との関わりを重要視するうお座さんは、周りの人を尊敬できればどんな就業形態にも耐えられる根性がある。
育ててもらった恩返しが済んだら、さらにレベルの高い職場へ転職するか、フリーランスとしてさらに技術の研鑽(けんさん)を。
まとめ
お金や仕事がすべてではないけれど、人生のカラーを決めるかなり重要な位置づけではありますよね。
太陽星座に示された特性を働くことに生かすと、自己実現へのスピードが一層早まり、新しい可能性もどんと眼前に開けていくかも!
なので、利用しない手はありませんよ!
(ライター/WriterPalm45)
■12星座別|仕事の片付け方~おとめ座はみんなの模範、おひつじ座はアレ過ぎ!? ~
■楽しく仕事をするために「今」するべきこと3選!
■占い師が教える、仕事運が良い人の特徴とは