星座によってアピールポイントは違います。
星座占いは、大きな枠で運命を捉え、星座に分類して統計にしたものです。
ですので就職の面接などに生かすことができます。
今の職場に見切りをつけて新しい職場を探す、あるいは来年度に向けて就職活動を始める…次に向けて新たな選択肢を探し始めようとする時、星座別のアピールポイントは必ず役に立つはずです。
目次
おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ
牡羊座のアピールポイントは行動力です。
面接の時、自分がなにをしたくて会社を選んだのか、あるいはどんなことをしてきたのか、どんな失敗したのか、それを具体的にアピールするだけで、会社はあなたに興味をもってくれるでしょう。
おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ
牡牛座のアピールポイントは忍耐と堅実性です。
自分の目標を掲げつつ、まずは組織に属し、組織の中で一人前として動けるようになることが大切であるとアピールするだけで、あなたの印象はかなり良くなるはずです。
ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ
ふたご座のアピールポイントはコミュニケーション能力です。
コミュニケーションを重視する姿勢を見せ、気配りができることをアピールすれば、組織に必要な存在であると、あなたを認めてくれるでしょう。
かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ
かに座のアピールポイントは計画性と実行力です。
順序よく物事を積み重ねていくことの重要性や、実際に計画を行ってみることで成功した例をもっているはずですので、それをアピールしましょう。
しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ
しし座のアピールポイントは将来性です。
自分がどういうものを目指していて、どんな人物になりたいのか、それをアピールするだけで、熟練した面接官であれば、全てを理解するでしょう。
おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ
乙女座のアピールポイントはサポートと効率性です。
物事には順序があり、初めから完璧にできる者などいないことがわかっていることをアピールすると、あなたへの見る目が変わるでしょう。
てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ
天秤座のアピールポイントは調和を重視する姿勢とコミュニケーション能力です。
自分には人の間に入って調整役ができるということをアピールすることで、会社に必要な存在であると思わせることができるでしょう。
さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ
さそり座のアピールポイントは実行力です。
どんな困難な状況であっても、やり遂げる実行力は星座の中でも随一であり、それは経験としてもっているはずなので、それをアピールするだけで十分でしょう。
いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ
射手座のアピールポイントは自由に動ける身軽さです。
状況に合わせて臨機応変に動くことができるため、新たな語学の習得や海外勤務など、新しいものに対する好奇心があることをアピールすることで、自分の会社に必要な人材だと思わせることができるはずです。
やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ
山羊座のアピールポイントは堅実さと責任感です。
学生であれ、社会人であれ、実績はすでにあるはずなので、それをアピールするだけで、面接官はあなたを必要な人材であると理解するでしょう。
みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ
水瓶座のアピールポイントは対応能力です。
物事というのは常に変化するものであり、危機的な状況での対応経験やリーダーとして動いた経験などがあれば、それに勝るアピールはありません。
うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ
魚座のアピールポイントは創造性や理論性です。
夢のような目標であっても、そこへたどり着くための道筋をある程度考えているはずですので、それを説明するだけで、有効なアピールとなるでしょう。
(Writer/Wicca)
■イヴルルド流・転職のススメ【仕事を辞めるor今の職場に残る】
■世渡り上手な星座ランキング
■自己アピールの大切さと効果的な方法!やればいいってモンじゃない