メリハリのある動きが鍵に。よく学びよく働き、よく遊べ!
上半期は何かとうまくいかない事も多く、路線変更を迫られたかもしれませんね。家庭や仕事絡みの人間関係で葛藤に悩まされた人もいるのでは。
下半期もこうした傾向は続きますが、マインドセットで自らのペースを保ち、実力を正しく発揮していくときになります。さあ、いい年末を迎えるためにも心と体の準備をしてくださいね。
下半期の総合運
下半期前半はバカンスモードの時。運気自体は好調ですが、本腰を入れて頑張るには気持ちが追いついてこないようなところがあるようです。気持ちの切り替えを学ぶ時なので、焦らず「遊ぶ時は遊ぶ」と割り切ってみるといいのではないでしょうか。好きな事をしているうちに感覚が研ぎ澄まされ、何らかの気付きに恵まれるはずです。
9月中旬あたりに一時的に運気が急降下しますが、ここで気持ちが折れないように注意。周囲から批判されるなど苦しい立場に置かれるかもしれませんが、焦らない事です。
9月はリフレッシュのための小旅行や、興味のある事柄の勉強会などに参加してみると、思いもよらない形で自分の内面に向き合う事になりそう。その結果、今後の方向性が見えてきます。
10月には家族など身近な人物にちょっとした問題が起こったり、何かと頼られたりしそうですが、しっかり面倒を見てあげて。年末に大活躍のチャンスを迎える時、頼りになってくれます。
いずれにしても、こうした努力は下半期後半に何らかの形で表れてきます。逆に言えば、ちょっと頑張ったからすぐにその結果が出る、というわけではないんですね。長い目でその時その時の出来事に真摯に向き合い、自分なりの努力を続けてみてください。
下半期の恋愛運はどうなる?
恋愛運は全体的に好調です。夏の間は楽しみがいっぱい。9月後半にはトラブルが発生したり取捨選択の必要に迫られたりと重大な局面を迎えるかもしれませんが、真剣に考えれば10月以降には幸せな恋へとまた一歩前進し、12月中旬には揺るぎない関係性へと発展していけそうです。
シングルの人はさまざまな出会いに恵まれてモテ気分を味わえるでしょう。ただし、ここで出会った人すべてが「いい人」というわけではないので、感情や雰囲気に流されないように心のどこかで冷静を保って。落ち着いた人を選ぶのがポイントですよ。
カップルの人はお相手との愛のやりとりに心から幸せを感じられそう。ここから先は、より現実的な方向に進んでいくことになります。結婚を真剣に考えるなら、着実さを心掛けて。家庭的な雰囲気になり過ぎてマンネリに陥らないように時々ロマンティックなデートをするなど刺激を与えてみては。
2019年下半期に出会う運命の人はこんな人!
出会いのチャンスは9月中旬までをピークにいくつも訪れ、個性的で刺激的な人々に囲まれる事となります。あなたの運命の人となるのは、そんな中では比較的目立たない方かもしれませんね。
落ち着いた優雅な雰囲気の持ち主ですが、誰にでも当たりがよく自分から深く関わってくるタイプではないので、最初のうちはその人と特別な絆を結ぶ事になるとは思えないかもしれません。
ですが、その人の生き方には学ぶ事も多く、じっくり腰を据えて話すとその人の感性の豊かさと思いやり深さにどんどん惹きつけられていきます。同時に「何かしてあげたい!」という気持ちをかきたてられ、徐々に心を通い合わせるような関係に発展していくでしょう。
蟹座のあなたにメッセージ
上半期に比べれば、周りの状況があなたに味方してくれる事も多く、運気が上昇しているのを体感できるでしょう。ただ、それらはすべてあなたの普段の努力があってこそのものであり、棚ぼた式のラッキーではありません。つまり、努力以上のものは手に入らないという事でもありますから、仕事でも遊びでも日々真摯に、一度目指した道を外れず積み重ねていく事が重要になってきますよ。
そのためにも、身の回りの環境を整える事が大切です。自分への投資をけちらず、また付き合う人もある程度選んで。
こうして内面を整えて外に向けた努力をすると、自然に運気も周りも味方してくれるようになるんですね。このサイクルを作り上げていけば、2020年には爆発的な飛躍が期待できますよ。
ライター/WriterPalm45
他の星座はこちらから
牡羊座(おひつじ座)
牡牛座(おうし座)
双子座(ふたご座)
蟹座(かに座)
獅子座(しし座)
乙女座(おとめ座)
天秤座(てんびん座)
蠍座(さそり座)
射手座(いて座)
山羊座(やぎ座)
水瓶座(みずがめ座)
魚座(うお座)
関連記事:
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の結婚運(シングル、カップル両方)